らじお

10周年記念の記事にお星さまや拍手ありがとうございますm(__)mはげみになります。

さて、まとめてラジオの話。


○KちゃんNEWS(ゲスト:シゲ)
4週連続シゲがゲスト。先週と今週はてごさんの代理。てごしファンは自分が登場してがっかりしてると嘆くシゲですが、いやいや、コヤとシゲのトークはテンポ良いし話が次々転がるし、とても面白いので無問題ですがな。てごさんはKラジではおふざけばっかりしてる時があるから、コヤシゲverみたく色んなエピが聞きたいのになあと思うくらいですよ。
収録は東京ドーム前かな?てごさんが体調不良ということで代理のシゲですが、シゲもけいちゃんもなんなら体調不良。あらあら。8月の怒涛のツアー日程はNEWSメンにとってもキツかったのだろうと推測します。東京ドームではみんな声もビジュアルも上々に仕上げてきたみたいなので、とりあえずよかった。
シゲはてごしの代わりで〜とちょいちょいボヤきます。メンバーに対してボヤくのって、ややもすると悪口のように聞こえます。でも、てごさんはああいう子でシゲはこういう言い方をする子でという前提がこちら(私)にあるので、仲間同士の軽口を聞いてるようで、微笑ましい。むしろ今回の場合は、ファンがてごしさん本人に代わってシゲに代打ごめんねありがとうの言葉を贈りたいくらいです。
てごさんファンをしていて気楽なのは、てごさんについてメンバーがボヤいたり舞台裏を披露したりしても、こちら(私)が不快に思うことがほとんどないってこと(あったかもしれないけど、とりあえず今は思いつかない)。私はメンバーがメンバーを語るときの言葉を信用しているけど鵜呑みにはしていないつもり、という自分なりのスタンスがあるのでそう聞こえるのかもしれませんが。身も蓋もない言い方をすれば、所詮はアイドルが仕事で外向けに話してるんだしさーと思ってしまう。その一方で、言葉や言い方がズンと胸に響いて、心の中でずっと反芻している時もあります。矛盾しているけれど、流すところは流して信じたい部分を盲信するのがアイドルを楽しむ秘訣のひとつかなと今は思います。
さて、トークではNEWSコンに参加してたNEWSメンの家族の話、淫夢の話(笑)などが面白かったです。けいちゃんにニューパパができたら〜なんてことを普通にトークできるのは、日ごろからけいちゃんがそういったことを包み隠さずにいる人柄でいるんだろうなと思います。


○テゴマスのらじお
てごさんの声が枯れてるwwwヘンだけどレアで面白い。声がこういう調子なので100回記念の生歌はまたの機会にお預け。ドームでソロ冒頭で歌詞間違えた話や、ポップアップの話も。7年後のオリンピックで歌などで関われたらいいなと二人とも言ってます。いいね、言ってこー。てごさんの食べ方(寿司にワサビをどっさり、カレーに福神漬けらっきょうをどっさり)を滔々と語るまっすーが面白い。
ちょいと前ですが、てごさんがてごママについてトークしていた回がありました。あいからず母親大好きなてごさんが聞けて嬉しかったです。