MSSP テゴマス楽曲大賞 投票

昨日から引き続きカゼ気味。だけどドル誌の整理がんばった!途中何度も読みふけるから時間がかかってしかたなかった。
さて、昨夜はだるくてNEWSが終わったあとすぐさま寝ました。幸福感に包まれながら。あーNEWS大好きってまたまた思った。もっとこーしてよーって思った部分もあって、そこはヤキモキして100%の手放し賞賛ではないんだけど、そういうのも含めてNEWSがものすごーくかわいらしくてデレデレしてしまいました。頭の中でこの気持ちをどんな言葉で表現しようと考えてたんだけど、皆さんのとこ見てたら満足しちゃった。DVD感想もこうして書いてないんだよなあ…。一言でいうと、来年も応援したいなって気分になりました。今年最後の6人のNEWSをありがとう。

以下、明日が締め切りのテゴマス楽曲大賞について。自分の記録のために投票メモを残しておきます。

1位 キッス
2位 チキンボーヤ
3位 四季彩
4位 サヨナラ僕の街
5位 HIGHWAY

1位はテゴマスに惹かれたきっかけの曲なので別格。ライブで皆で歌えてとっても嬉しかった。2位以下はそのときの気分によって変わる
ので順位づけするのが難しかったです。結果としてはアルバム曲ばかりから選んだなあと後で気づきました。4〜5位は、はなむけ・終わらないで・ずっと・くしゃみ・はじめての朝あたりと迷ったけど、テゴマスの良さはバラードだけじゃないわよという思いがあるので、それがよく出てるかなと思った2曲を選びました。
パフォ部門ではライブで披露した楽曲は、それ単品だけでなく一連の流れとしてよかったので*1、1つに絞り切れず、TVから選びました。MFで披露した蕾です。キッスMステを見てのテゴマス落ちなので、そちらととっても迷いました。ただ今考えると、ツアーの最後の最後の、はじめての朝アカペラにすべきだったかなー。あれを思い出そうとするとウルウルしちゃいそうなくらい心に残っているパフォです。

*1:アコースティックverメドレーとか、アップテンポメドレーとか