2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

]ゆく年くる年

今年最後の更新です。 昨日の未来シアターは未公開SP。テゴマスがゲストにした回もありました。まっすーのゆったりペースという話。 本屋で年末TV誌をチェックしてきました。NEWSが載っていることだけでありがたい。が、年末進行と重なってWQリリースで雑誌…

らじお

nws

今週放送分は年内最後の放送。来週は2013年。新年一回目もKちゃんNEWSもテゴマスのらじおも通常通りの放送時間のようです。今年最後ってことでラジオ感想でも。 KちゃんNEWS 3週連続で4人ラジオ。わちゃわちゃと賑やか。おふざけで内容が無いようって…

ズボラ飯

シゲ(花のズボラ飯)、まっす(レジデント)お疲れ様でした。シゲの方は深夜枠なので初めから視聴率は気にしてなかったけれど、レジデントはゴールデンなので少し心配していました。裏に同じ医療ドラマがあり、それがまた数字とったので厳しかった。全話で…

読書記録(冬)

シゲの書いた作品のコミカライズの1巻が12/26に発売。それに合わせて同日発売の月刊ASUKAにインタビューを掲載。 加藤シゲアキ『ピンクとグレー』 | KADOKAWA さて、冬の読書記録メモの前に今年の読書をふりかえると、小川洋子さんにハマりました。現実の中…

ちょっとまじめな話

どーもこんばんは。先日、育英会の分をまとめて返済。そして学生支援機構(旧:育英会)の奨学金返済完了通知が届いてスッキリ(^^)/です。高校・大学と育英会及び自治体の奨学金のお世話になりました。自治体の分はまだ残っているけれど、体が軽くなったよう…

LIVE DVD発売

nws

2013.1.30にLIVE DVDの発売が決定!…したのはしばらく前で、本日はジャケ写解禁。LIVEのセットでもあったお城をイメージしたイラストが初回盤ではどーん。通常は小さいそれに加えて虹がかかっています。メルヘンな雰囲気、虹、ということでネバエンのDVDジャ…

記録メモ

nws

WQが週間ランキングの1位となりました。おめでとう!! 13.1万枚というのはやっぱりという数字。6人最後のFighting Manが2種で初週約15万枚なので、そこから主力2人抜け、テゴマス2人では2種10万枚未満ということを考えるとね。JE限定盤が2-3万枚は出たよ…

世間話

日曜は選挙でした。まとまらない雑感。 2009年8月31日、忘れもしないNEWSが24TVパーソナリティを務めた日に政権交代してから、3年数か月で再び政権交代です。日曜は仕事があったので、期日前投票をしました。国政ではないけれど身内が政治に関わってきたので…

シングルの話2 MV&メイキング

nws

MVはてごさんがサッカーグラウンド(横浜国立)入場するところから。てごさんはそこでリフティング、こやはサッカーをしてる外人を見てる、ますは海沿いを歩いてる、しげは木陰でたたずんでる。てごさん以外の3人の元にサッカーボールがつながっていく。ま…

CDゲットだぜ!!!

nws

水曜発売のNEWSのNEWシングル、本日ゲットしましたー\(^o^)/いつもなら前日もしくは当日に手にしているのに、今回は店の選定を間違えたのか、週末間際になってしまった。でもあまりイライラしなかったのは、CWCキャスターとして日々TVで楽しそうなてごさん…

発売直前

nws

日曜は初のスマホからの投稿でした。もっとフリック入力速くならないかなあと思いながら、練習がてらにダラダラ書いてしまって、ないようが無いよう。ちなみに私は両利きなので、スマホを机に置いて文を打つときは左で文字を打ち、何かしながら検索したりア…

CWC

てごさんのCWC関連の録画消化につとめる週末。昨日のイギリス旅紀行(違)はファン向けとしか思えない内容でびびった。サッカーの取材できるのが嬉しくてたまらないてごさんが終始キラキラ笑顔を振りまいていてかわいいったらありゃしない。好きな子の楽しそう…

FMS歌謡祭のテゴマス

FMS歌謡祭が12/5(水)に行われました。プロデューサーのきくちさん(きくP)が「ほとんど生歌*1」と書いてたとおり、迫力の歌声のオンパレードでとても楽しめました。過去映像混ぜられるより、過去曲コラボの方が断然マシ。ただあまりにも次から次に息つく…

加藤シゲアキ 新刊3/1

nws

けいちゃん、舞台お疲れ様でした。最終公演終了後、みなさんのネタバレ感想を見ると、えっ!!というオチだったので、なるほどネタバレ禁止するはずだと思いました。楽しい作品だったようです。私は見に行ってないので、前回に引き続きけいちゃん*1が綴るツ…

ベストアーティスト 感想

nws

今日もイッテQは面白かったあ。クリスマス企画のようなほのぼのとした企画好き〜。次回はもしかして12/30?しばらくは寂しい週末だ。12/30には男三人祭りが放送。ジャニーズの先輩、東山さんが参戦!!!意外過ぎる人選!!!なんなの何かの宣伝?←いつもの…

入所10周年

TG

週末といえばミカンとりの季節になって参りました。疲れはするんだけど、親に手伝いを頼まれると嬉しい。親に頼りにされてるってことが。それにミカンとり自体が好きなのです。私は所詮年に数回するお手伝いなのでレベルはまだまだ。コツは、いかに素早くみ…