てずてってとって

10年前の今日、ジャニーズjrから選抜されてデビュー決定した9人。10年前に戻ってデビューおめでとうと言いたいな。あのときの9人にとって、あの日のデビューは人生のひとつの大きな節目であったはずだから。

そしてNEWSというグループにとっても10年記念日です。おめでとう。

デビューさせた側は、デビュー当初はどんな青写真を描いていたんだろう。ジャニーズはそのあたりがいきあたりばったりのようで計画性をあまり感じないんだけど、実は数年単位で育成計画をたててたのかもしれない。飲酒脱退でその計画がいったん振りだしになって、メイン2人脱退で再び計画がパア…かもしれない。もう一度、活動を再開させてくれてありがとう事務所様。

2人脱退についてはまだしこりがあります。24TV後のNEWSとして次の一手を打つべきときに動きが鈍くて、そのあたりからいやーなものを感じてなかったといえば嘘になる。客観的に見れば、2人をNEWSに引き止める潮時にきてたのをわかってたかもしれない。でも、活動が少なくてもそれはないだろうという思い込みがありました。2011.10.7、ショックでした。2人を好きとか嫌いとかではなく、そのショックが未だ尾を引いているので、過去映像や曲に触れるのに抵抗が残っています。れについては、いつか何もかもが懐かしいと思える日がくるはずだと信じてるしそうなりたいから、時間が過ぎるのを待つのみ。今日は、みんなにおめでとうと言いたい。これからも皆がそれぞれ幸せに生きてくれますように。←もうなんか、人としての幸せを願う心境にたどりついている。


さて、ドキドキして夜には見られなかったNEWS配信を見ました。
すごえええええ!高画質じゃん!サクサク見られるし。JEどうした。ありがとう。見くびってごめんなさい。

ツアーTシャツを着た4人からコメントからのコンでの映像。曲はNEWSメンが作詞作曲した「愛言葉〜てをひいて〜」。このタイトルには仕掛けがあって、サビの「てずてってとって」から「て」をとると…という。このサビを考えたのはまっすー。ふふふ、らしいね。他のソロ部分は各メン作詞。曲はてごさんらしい。なるほど、てごさんが歌いやすそうwサビが覚えやすいメロディ。ふだんの彼の外見のイメージよりずっと優しくて素直な曲。2番サビの「魔法をかけて」で幸せそうな顔で魔法をかける振りをするてごさんがとても愛らしい。他メンももちろん、愛にあふれた顔をしています。バラード曲なのに何度もリピってしまう。早送りやリピするボタンがないので再読み込みを何度も。うーむ、これはうだうだせず昨日のうちにみれば良かった。家の人がいない間しかパソコン使えないので、今の時間だけなんだけど。やばい、もうすぐ帰ってきてしまう!アプリPuffin free使えばスマホでも見られるけど、パソコンの大画面がいいんだよ!!!!いやあ、高画質って素晴らしい(感涙)。ありがとうJE(2回目)。

ジャニショでも記念写真が発売とのことですが、1種類のみだそうです。ずこー。そこは商売っ気出していこうぜ事務所!NEWS担、10周年に金出す気マンマンなのにさー。10周年の2013年はあと3月ほどになりました。まだまだあきらめずにグッドニュースを待っておりますので、よろしく!


改めて、NEWS10周年おめでとう。これからもがんばって下さい。愛媛のお茶の間から応援してます。