2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンターテイナーてごし

パソコンがメーカー修理に旅立ちました。書く時間はあるし書きたいネタあるのに無念。でもこうしたことがきっかけでますますスマホいじっていて、パソコン無くても何とかなるよなっていう所にきている。ありゃ。これまで何度も体験してるなこういうの。これ…

いろいろ

ノートパソコンのキーボードに牛乳をかけちゃったorz電源は落ちなかったので電源入ったままパソコンふりふりして水切って、どのキーが動かないか試してた。どうやらそれは良くなかったらしい。とにかく電源落として乾かすのが鉄則。帰宅した旦那さんに相談し…

お仕事予定

こんばんは。DVD感想やジャニーズ楽曲大賞の感想を書きたい…と思っているうちに、嬉しいことにテゴマス、てごしさんのお仕事情報がキタ。 ・てごし 日テレ FUJI XEROX SUPER CUP 2013 2013年2月23日(土) 13時30分〜15時35分 副音声ゲストBS日テレ サッカー…

てごしさんのお仕事

TG

てごしさんごと。 ・イッテQ ちょっと前だけど、占いで5位でした。「何か大きな契約する」ってのに期待したい。「愛想を覚えることが重要」「味方以外には冷血」とてごさんの性質をズバっと言い当ててさすが占い師wwwこうやって毎年てごしさんをネタにして…

旅行記

1月に東京に遊び行ったときの記録です。 ・大江戸温泉 お風呂に入りたいなーってことで行ってきました。入館するとまず着物に着替える。その先には江戸風の街並み風に小店がたくさん。館内全体で江戸の雰囲気を再現しようとしています。ちょっとしたコスプレ…

DVD美しい恋にするよ5 NEWS店頭ドッキリ作戦

nws

通常盤のみ収録。チャンカパーナ発売に合わせ、NEWSが2・2に分かれてCD店でファンを驚かす企画。コヤマス、シゲマスのそれぞれの組み合わせについて、平たく言うと”萌えどころ”が満載。ファンの女子に優しく語りかけてキャッキャする女子高生のようなコヤ…

DVD美しい恋にするよ4 集まれ!チャンカパーナ

nws

初回盤のみ収録。面白い部分に字幕が入ってるからわかりやすい。 ちなみに、どの盤もメニュー画面がとても良い!!!勇ましいBGMにその盤に収録されている内容をダイジェストで流してる。最初、本編終わってるのにまだ映像が流れてて何だろう?って思っちゃ…

DVD美しい恋にするよ3 ツアーダイジェスト

nws

備忘録2。初回・通常に共通して入っているツアーダイジェストについて。40分。今回のツアーではメンバーは宿泊があまり無かった関係か、全て会場に入ってからの映像。リハ〜コン前〜コン〜コン後に一言×6会場。秩父宮がないのはドキュメンタリーに収録して…

DVD美しい恋にするよ2 ドキュメンタリー

nws

初回盤収録のドキュメンタリーについて。ナレーション付きの盛りだくさんの内容なので、自分の備忘録を書いとこう。勝手に区分しています&言葉を引用してるとこはけっこう省いています。引用している以外にも印象的な言葉はたくさんあった。 秩父宮ラグビー…

DVD美しい恋にするよ1 ざざっと感想

nws

NEWSのDVDをやっとこさざざっと見ました。時間が空いた時に今だ!とDVDを再生し、時には先を見ることを優先してすっとばしたので全体の雰囲気をつかんだだけ。本編を見る前は、涙涙を売りにされるのに若干抵抗あるし、せっかく時間が癒してくれた傷に塩を塗…

カキ三昧

カキの食べ放題行きました。前年行った方が寒かったと言ってたので防寒対策バッチリで出陣したのに、暖かかったあ。ラッキー!焼きガキ。蒸しガキ、カキ汁、カキごはんもあったのに写真撮るの忘れた。 焼く〜 ぷっくり。うまうま。 残骸。 カキオンリーだけ…