桜の花びら舞い踊る

Mステ初登場特集で修二と彰、テゴマス、NEWSちゃんを見ました。NEWSではしげが映らなかったような(泣)。この番組意外とおもしろい。いたいた〜って人がたくさん。

待望の新曲!ああうれしいねうれしいね…!!仕事中に知ってからニヤニヤがとまらなかったよ!その前はちょっとうるってきちゃって、あーこんなに待ってたんだなって。ただただ、すごくうれしい。たくさんの人が喜んでるのもうれしい。ほぼ1年ぶりのシングル。この一年は6人そろった姿をなかなか見られなくて辛抱の一年だった。その前の年にファンになって、年にシングル3枚アルバム1枚あったから、そーゆーもんだと思ってたのに一転してリリースが少なくて正直がっかりした。見る機会がなくて自然と関心が薄れてしまったり他のことに忙しくなったりした人も多いと思う。でもまだまだこんなにNEWSを待っている人がたくさんいるんだよって思った。あーもー語り足りない。ヤマナデの前に興奮し過ぎた。雪ちゃんに備えなければ。

・来週てごしさんからのビッグニュースがあります!とのことで、もし発表があるなら水か木ぐらいかな…それがなかったら大きなニュースじゃないんだろうなって思ってたから今日ビッグニュースが来てびっくり。これとは別?これ以外の大ニュースがどこにあるってのって思うので多分これかなあと。
・まずタイトル見て…さくらガールて!!(笑)となったのはあるな正直。かわいいけど、そこ行くか〜って感じで。血液型とか誕生日とか、ありそうでなかったセンに行くねNEWSって。元ネタは森ガール?でも、NEWSらしいなって思ったからマイナスな気持ちではないです。
・「さくら*1」が平仮名なトコがかわいらしさを一層出してます。個人的に桜×NEWSってすっごいピッタリだと思ってたとこにきたから、自分の妄想が適ったみたい。ミクの「この想い伝えたくて」「桜ノ雨」みたいなのNEWSに歌ってほしいってちょうど思ってたとこ。すでにチェリッシュっていう春歌を持ってるけど、ああいうかわいらしい恋かな。
・解説の雰囲気ではサマタイとかハピバっぽいのを想像しました。優しいメロディで爽やかな雰囲気はNEWSにピッタリではあると思うけど、シングルとしてはもう少し一般の方を引きつけるインパクトがほしいと思ったりも。作詞曲のヒロイズムさん、NEWSはフライアゲイン、give&take、テゴマスでははなむけの人。P様にも作ってる。うわー好きな曲ばっかりだ。期待期待。
・初回にアカペラ!原点回帰?歌がすごく上手なグループってわけではないと思うけど、あったかいハーモニーがとても好きなのでまたして欲しかった。最近あんまりなかったから。全部アカペラ?アカペラに合う曲なら、ゆるーい曲なのかなもしそうならチェリッシュみたいな振りになりそう。今回は踊ってほしいんだけど、出してくれた何でもいいや。
・サマタイ、ABOと春のシングルはラスケータイアップだったけど、今回はタイアップはなし?「さくらガール」ってタイトルが化粧品とかコスメのタイアップに似合いそうな名称だと思うから、もしかしたらあとで情報出てくるかね。
・初回と通常につく特典、なんでそんなに控えめなの…!PVとかメイキングじゃなくて着信ムービーとか着せ替えジャケットってのが慎ましい。そういうとこもかわいいよNEWS。未定のカップリングが気になります。
・衣装やPV気になる。薄い色の衣装だと、ハピバの時ちょっと地味だったからもう少しカラフルに行こう!春だし。PVはベタベタに桜舞う中にっこり微笑む、桜の木の下で6人集まって見上げる、桜吹雪の中歌う…という妄想が広がります。あー楽しみ。

*1:桜ときて、ハピバでバラ押しだから花かぶりじゃ…って一瞬思ったけど、そろそろ契約終了の噂があるから大丈夫なのかな