あぼCD感想

ふう。
書きたいことはたくさんあったはずなのに、
頭の中で映像やら新曲やらをリピってたら満足してどこへいったのやら。
私、にうすの曲の何が好きって、ソロパート多めでみんなのすてきな声を堪能できるってとこなんです。ときどき2〜3人で歌うトコも好き。声の区別がつくようになってから、これは誰と誰、とか聞き分けできるようになってうれしい。いろんな組み合わせの歌声いいです。
あと、サビの全員で歌うときの声が、曲によって違うのも大好き。
曲によって誰々の声が強め、ってなってますもん。(最近のシングルはまっすーが強めかな。でもこやまさんと二人が少し似通った声なのでそう思うだけかも。ちなみに、しげさんはユニゾンでは聞き分けるのムズカシイ…)これによって曲の雰囲気がらっと変わるからいいなあと思います。他のGはどうなんでしょ?

曲感想いきます。いぇい☆

1.恋のABO
CMで聞いたときは、あまりピンときてませんでした。
ちょっと地味?って思ったくらい。
夜中にラジオ音源聞いて、思っていたのと違うなあと思いつつリピっていたら、ふと、新曲をこんなに繰り返し聞いたのっていつ以来?とか思っちゃった。その時点で、かなり気に入ってた私。
翌朝、WSでPV(サビ部分)を見て、ますますテンション↑↑。
んで、PVでさらにさらに!
あ、ぜんぜん曲感想じゃない。
恋よ!コールで盛り上がります。こやまぴーに感謝!

2.ラビリンス
かっこいい系。キャッチーです。Bメロの2人のかけあい大好物。しげてご2人で歌うって珍しい気がする。
あきらめるな!って言ってるような歌詞が心に響きます。

3.OPEN YOUR EYES
ミディアムバラード?こういうのって。洋楽チックでオシャレ。2番以降の空が晴れたような雰囲気がいい。てごさんの歌声は、ビブラートびんびんより、こういうすーって伸びる声が好きです。

4.Share
イマドキ感のある曲調だなと思いました。グリーンさんみたいな。
にうすみんなで作りました、って知ったら、曲の良し悪しなんてもうわかりません。合作っていう事実がうれしい。ドームで流れたっていう昔の映像が見たいよう。

全部、好き!って思いました。とくにイントロ、どれも好き!
(好きばっか言ってる…。ボキャブラリーが貧困だあ)
CD全体の流れもとてもいい。
1であげて、2でかっこよく、3で癒され、4で等身大の声を聞いて。ホント、にうすはカップリングが粒揃いです。
DVDの感想も上げたい!