明日からまた水木金

一日書いてないだけでしばらくネットから離れてた気がするよ!
その間にいろんなにうすを楽しんでいました。

○いってきゅ
まずはいもとさん、お疲れ様です。
プロ根性の賜物、すばらしい映像をありがとうございました。
そしてそれをただの感動ドキュメンタリーにしない神編集がいいんだなあー。

そして、夕方にいってきゅににゅうすってのを他ブログさんで見て、エンドロールとともに24の宣伝かな?と思いきや…いってきゅありがとう。まじで。
感想をはてなにあげようとしたけどもリピの旅が止まらなかった。
かわいいかわいいてごますに、こんなにうすが見たかった!!と心の底から思った6人集合。どこを切り取ってもツボだらけ。特に、てごますが待ち構える4人のところに誇らしげに出て6人がわきゃわきゃしているところ。うつった瞬間驚きのあまり自然に声が出ました。歓喜に打ち震えるとはこのことだよ。

でも、何より嬉しかったのは、そのいってきゅを見て、たくさんの方が喜びの記事をあげていたこと。
てごさんがいってきゅに出て早2年半。私がいってきゅを見始めたのは1年半くらい。てごさんに堕ちて、いってきゅを見たもののあんまりひかれず。その後、3人祭りにもう本当に笑い転げて、それ以来は毎週の楽しみになりました。どうしてもてごさんが発言したりリアクションしたりするのを中心に見てしまうので、ときには「今日もお人形…」と残念に思うこともありました。でも番組自体はどんどん面白くなって、特にいもとさんは超掘り出しもの。いもとさんの勢いにひっぱられるかのように視聴率も安定してきて、今は日テレ日曜日の黄金時間の一角を立派につとめあげています。

てごさんは3人祭りでこの番組に貢献したと思うよ。でも、正直なとこ、計3回のそれだけで…。てごさんが他にはないキャラを発揮してファンが喜んでるのって、みやがわさん・うっちゃんや周りの方、編集のおかげ。普段、あのポジション(うっちゃんのとなりで蝶よ花よとおだてられるマスコット王子)におかせてもらってとてもラッキーだと思う。ゴールデンの評判のいい番組に出られるだけで少しは顔が売れるもん。

そもそも、なんでてごさんがいってきゅレギュラーに選ばれたんだろう?当初から今のキャラを狙ってたとは思えないんだけど。にうすから一人っていうときに、わかりやすいジャニ顔だからとか?ふつーにゴ○プかねえ??てごさんじゃない人があそこに座っても、うっちゃんは上手くいじってると思うの。だから、今の席をありがたいなって思う反面、バラエティースキルをもうちょっとなんとかなんないかなってもどかしく思う。バラエティーがんばりたいってのを雑誌で見るようになって嬉しい。幸運に胡坐をかかず、いつも向上心のあるてごさんが見たい。

えーと、何だかメチャクチャになってきた(>_<)。
言いたいことはですね、上でさんざんネガティブなことを書いといてなんですが、お人形だったてごさんも、祭り以降は本性が(多少デフォルメされつつ)出てきて、少しずつは番組のおもしろさに貢献していると思うのです。(やっぱり贔屓目?)
で、それをてご担はひっそりと楽しんでいたわけですが、今回、はじめてにうす全体の喜びにつながったわけですよ!!!
偉そうに思われたらスイマセン。別にてごさんのおかげとかそういうことを言いたいんじゃないんです。ただ、自担がにうすに少しでも貢献できたかなと思うと、うれしいんです。番組に出ていた甲斐があったなって。本人も、「これ着てやるんだよ、俺ら」っていうような顔で「いってきゅににうすが出るんだよ」ってうれしく思ってるんじゃないかなと想像してニマニマしてしまうんです。
完全に私の妄想です、すいません。

結論。週1でてごさんを見られるのは嬉しいけども、にうすが見たいんだよーっていう心の叫びが実現されて本当にうれしかった(語彙が少なくて、この言葉しか出てこない)。これからも24の宣伝でにうすがあの時間に出てくれることを期待しています。これから毎週出たっていいじゃない!2ヶ月なんてすぐだよ!


日ごろから冠番組を求めているのは、あんなにうす6人を見たいからなんだよ。


○24
上が長すぎたので短く。
てごさんが昨年の宝探しをリベンジするとか。うーん、リベンジしなくていーよ^^;。昨年に企画内容見たときから、見つかったらヤラセくさいし、見つからなかったら延々つまんない画だなーって思って、実際の24時間でもおもしろくもなんともなかった。雨天中止で見るのストップできてよかったわあとか思ったもん。後日のいってきゅ内でのリベンジは面白かったけどね。だから別の企画にしてー!!

○ぴくさー
チャリTをぴくさーとコラボってなら、次の映画でハッピーフィートみたく、声優+主題歌しちゃったらどうですか?

○みゅーじっくふぇあ
かわった選曲ですねえ。どんなコラボになるんだろう??
一昨年がよかったから、期待しすぎちゃダメ!と自分にいいきかせながら見た昨年。思っていた以上に時間も長くて内容も濃くて満点だったけど、今回は他の出演者もいるし、期待しすぎちゃダメよ>自分。

○へい
画伯だってー!まっすの絵もキャワでいいんだけどな。でもまたしても浴衣か〜。前髪は下ろした方が好きなんだけど。

○てごますのうた試聴
初回の曲のみJEで試聴できます。1度全部聞きました。どうしよう、繰り返したいけど、楽しみはとっときたいし…。ライブ用にバラード以外を増やしたかったのかな。明るいけど、早過ぎないテンポの曲が多い。歌の言葉がはっきり聞こえるのがてごますだなあ。ますメインてごハモやその逆とか、いろんなバリエーションがあってイイ!!
くしゃみがタイトルに似合わずバラードでした。琴をやってて和の音が好きだから、四季彩に期待してしまいます。この2曲、時間が2分代なんだけど!?えー短い!
片思いの小さな恋って、昨年の初聴きではまたバラード〜ってなったのに、今回、なぜかすごい良曲に聞こえた。

○けいちゃんにうす
家族ネタで泣く人に弱いのです。これ、個人的にてごさんにハマったポイントのひとつ。自分ができないからあこがれます。

○砂時計
少クラでてごますで歌っているのを初めて見ました。何コレ、すごいいい曲じゃないか!まだ若いてごますの一生懸命さもいいわあ…。てごさんソロでMステ出た時のぱっくり前髪が好きじゃないイメージが強くてipodでもいっつもとばしてたんです。損してたー。うわあ、今頃気づいたよ。