まっすのハッピーバースデイ

めざどの録画ミスったーーーー(>_<)
ズームインをとってたのです。うそーん。リアルタイムで見て、浴衣衣装にちょっとヒきつつ、アカペラにうっとりした素敵映像をブルーレイでリピれないなんてshock me.

気を取り直して。
まっす、お誕生日おめでとうございます。
今の時期なので、どうしてもてごますひとくくりでカワイイって見てしまいますが、まっす単独でもとってもかわいらしい方だなって思います。全体的に乙女っぽいしぐさなどがあったりして、笑顔を絶やさないすごくアイドルしてる人だなあと思う一方、歳を重ねるにつれて隠し切れない素の男ますだがチラリズムなのが見ていて楽しい年齢ですね。少クラでBADを歌った映像を見たとき、男の子らしい男の子だなあって思ったんですけど、今ああいうのをするとエロスを撒き散らすダンスが見れそうです。単純にぱっと見では、アイドルっぽい人ではないと思うんですよ、まっすって。私がにうすを知って、見た目と中身のギャップに一番驚いたのがまっすですからね。*1ジャニのグループに一人はいるようなおっとりした優しげな子っぽく見えていたんですけど、まず声がいいなってのに驚いて、中身は意外と頑固でストップ発動のトークをするマイペース人間、ダンスは得意なのにスポーツはしなくて基本インドア派、子ども大好きなのに虫が嫌いで潔癖症のケがあって。でも、カワイイ&カッコイイプロの業以外に、こうしたギャップが私含め大勢の方の目を奪っているんだと思います。
これからはてごますシーズンですね。2人組ってとかく比較されがちですから、ライバル心というか嫉妬心というか、心穏やかでいられないことも実は多いんじゃないかと思うんです。特にまっすは、歌はもちろん大好きだけども、ダンスも同じくらい好きなんだと思います。*2まっすがてごますの活動を嬉しい、楽しいって思ってくれているのが伝わると、てご担として嬉しくなります。面倒くさい自担の相手をしてくれてありがとうございます。てごさんがまっすに感謝の気持ちを持っているのと同じくらい、てご担もまっすに感謝しています。

うーん、どうしてもてごさん話にもっいっちゃうなあ。今朝のてごます2ショットが脳裏から離れないからかな?まだしばらくはカワイイって言える年齢の範囲だと思うんで、てごますカワイイカワイイ言わせてくださいね!そしてそういう時期を過ぎても、長く、二人の歌声を聞かせて下さい。

最後ですが、にうすでは、もう少しぴーさま&にしきどさんと絡んでくれないかな〜。ちょっと気まずそうな関係を見るのが楽しいから(笑)。

*1:てごさんはなんとなく最初からヘンな子だと感じてたから、性格を知るようになって、やっぱりなーってなりました。

*2:てごさんの場合は、今はダンスが好きってのが伝わるけど、それでも一番は歌っていう人だと思ってます。