いろいろ

うわーヤバイヤバイ、どんどん書きたいものがたまってるー!
てごますコンのレポをさっさとしあげとくんだった。24時間ラッシュの始まりだよ!嬉しい悲鳴。片っ端からメモ。

22(土)
こやさん、しげさんのテレビ。二人は無難にこなしてました。この二人ってどんなバラエティに出ても安心して見てられる。求められている「きちんとしていてちょっとヒネリのある、使い勝手のよさそうなコメント」をしっかりと出せるからなんだよなあ。大人っぽい外見でイケメンをさりげなくアピールしつつ、他の方々に違和感なく溶け込んでいて。普段見られないピン仕事の解禁日から嬉しくなったよ。
内容で印象的だったのはしげさんwithメカ。さすが知的キャラ。

23(日)
夕食終わってテレビつけたら「次回は〜」って場面で、まっすの名前が出ておでれーた。今からとっても楽しみ。ドリボ共演きっかけで最近興味UPしているかんじゃに・かつんの方々が出てた。これについてはまた改めて書きたい。
いってきゅはほとんど再放送でじゃんねん。そのあとの行列、なかなか美味しい扱いだったねえ。ビジュもよかった。高視聴番組に出られるなんてイモトさんがいたからこそ。ありがとう!転機のきっかけは、自信過剰でドン引きする人もいるかも…なんてこちらが心配しても、あいかわらずですね、いやもうすごいっすてごさん。「弱弱しい女性がいい」 あたりの他出演者との絡みがナイス。宮迫さんが優しくて嬉しい。しゃばけで共演してたから少しはお話したかな?
深夜にはてごますinどうもと!きくPありがとう〜!次はにうすでよろしく(ボソッ)。あ、てごさんがくりんくりんの髪してた。24時間ではさっぱりしてますように!

24(月)
しげますサプライズ。にこにことかわいーお二人。見た目もとっても健康的だし。まっすってしゃべれる子なのに、なぜかこやしげよりハラハラしながらコメントを見守ってしまう。隣のしげさんはソツがないよね。「 僕が年上です」 のあとに「エッヘン」と胸をはっているようでかわいいまっす。
ブザビ。P様お流石です!これがうちのリーダーよーって自慢してまわりたいくらいかっこいいい!!
ひびのおもいで。まっすのさいごの「 ひび」があっさりしててちょっと残念だと思ってたところにこれだから!てごます及びスタッフさんありがとう!ネーミングがすてき。てご(ストレートに楽しいって気持ちが伝わる)→ます(じんわりと感謝の気持ちが伝わる)→うま。もー泣かせる気ですかー。私はてご担だけど、てごさんってまっすぐな気持ちが強い分ちょっと気遣いが足りない部分があって(まあそれもかわいいんですが)、その相方がこういう細やかな配慮ができる方でものすごーく嬉しい!!

25(火)
しげ猫。しげますって友達感が強く出てていーよねー。まっすはこんなふうにてごさんにデレデレしないのがちょっと不思議。



別の話。先に謝っておきます。お好きな方には申し訳ありません。


普段見ない番組を見るのもにうすが出るからこそ。色々知れて面白いんだけど、なんで自分がこの番組を見ないのかっていうのを再認識もするんだなあ。普段あまりテレビ見てないのもあるって、基本「お笑い」というものがよく理解できない。お笑い番組をほとんど見ないので、実はてごますさんがよくする「らじばんだり」ネタが誰のものかも知らなくて、「びよーん」ってよくするのも誰かのネタなんですかねえ?という状態。だから番組における「笑い」もよくわかっていないというのもあると思うのですがやっぱりしんすけさん苦手…。話は軽妙だなと思ったんですが、今回ちょっとなあと思ったのが下ネタ。しつこい。しゃべり方からくる嫌悪感かもしれないけど…。個人的なことを言うと、日常トークの下ネタは嫌いではないんですが、テレビでされると、一定のラインを超えるとすぐヒいてしまうのです…。カマトトぶるつもりはないんだけど。それで笑いをとるって安易だなあなんて上から目線になってしまってねえ。「僕のあついところをいやして♪」「てごしのてごしくんが…」っていうにうすのネタは笑えるんだけどなあ。にうすの話に変えると、健康的な成人男子としてどんどん経験値あげて自分磨いていってほしいと思うし(最終的にはみんな結婚したらいいと思うし)、ときどきはそういうオトコな話も聞きたいけども、ラジオやコンでペラペラと下ネタを話されるようになるとついてけなくなるなと思ったりらじばんだり。リアルの話を聞きたい気持ちもあるんだよ!妄想のしがいがあるじゃない笑。話しているときの他メンの反応も見てみたいし。でもなー包んでほしい部分もあるわけで。今のレベルのにうすのシモ話はかわいらしくって好き。もう少しいいよ!とは思うけど、あまりされると私はヒく。このへん、ハロプロに置き換えても難しい一線なんだよな…アイドルの偶像と現実をはっきりわけるのは今の時代無理でしょ…とまとまりがなくなったのでこの話題終わり。