30日のことについて

ひとりごと。
24時間テレビへの世間の関心度って今年はどんなもんなんなんでしょう?TV毎日選挙特番の番宣してるし、会社のおじさま方も今回はじみんダメだろーとか話してる。でも自分の中では、30日は24時間テレビの日。30日に仕事入ったときに真っ先に24TVが見られない…と思ったし。みんなに24TV見てもらいたいなあ。めったに見られないにうすがそろう姿を世間にPRしたい。こんなグループがいるんだよって。にうすもたくさんの人に見てもらったら嬉しいよね。でも、ま、現実みたらにうすの知名度は去年のあらしさんに劣るし、今年は経費削減で会場違うし正直チャリティランナーも安いトコで済ませたなってかんじだし…お茶の間の関心はやっぱり選挙かなあ。いってきゅをずっと見てるのもあって、イモトさんのがんばりをきちんと最後まで見届けたいのに、8時からは注目がそっちいっちゃうよね。何が悪いわけではないからしかたないんだけど。でもこの日に選挙が重なってしまったことはとても残念。関係者ももちろん残念だろうね…一年がかりでこの番組準備するらしいし。そういうわけで世間の注目度はアレかもしれないけど、自分としては、にうすがパーソナリティをするのでなければ、これほど24TVに関心を持つことはなかった。りょうちゃん演じるドラマで扱われる病気、しげさんの演奏するスティールパンという楽器、けいちゃんが披露する手話など、にうすがするっていうからどんなのかな?って思ってネットで調べたりした。こういう番組は偽善っぽくて好きじゃない、人がつらい思いをして走る様子を延々流して痛々し過ぎる、って思ってた私を、こういう人たちがいるんだ、ちょっとだけでもチャリティに参加してみようかなっていう気にさせた。私の中では、それだけでにうすが24TVをしてくれた価値があるよ。ありがとう。
もちろん、ファンとしてこの番組に出ることにによる雑誌やTVの露出も嬉しい。本番もきっと今まで見たことのない姿を見ることができるって期待しちゃうよ。滅多にないユニ仕事なんだから、ユニ仕事に飢えまくっているのにTVにかじりつくorレコで録る気満々のあまたの人を満足させてよね!とガマン強い(つもり)のにうすファンでも一言ワガママ言ってみる。

さて、選挙はふつーに関心があるので自分なりに情報収集して、期日前投票してきます。成人になって以降、私は不在者投票or期日前投票しかしたことないので、一度も投票日当日に投票したことがない。当日に別に予定がなくても期日前できるんでそうするようにしてます。その方が当日気がラク期日前投票ってオススメですよ。夜8時まで役所開いてるし、あんまり混んでないからスムーズにできるし。1週間程度の期間があるから、いつでも投票できるっていう気安さもあるしね。あ、もうあとは2日しかないけど。