しげねこ ほか

どりぼの東京公演、残すところあと2日。出演者の皆さん、体調は大丈夫でしょうか?てごさんは声の調子はどうかなあ?心配です。これだけ公演日が続くと。にうすからはしげこやますがご来場とのことですが、あと二人も是非!DVD録りも期待してるんですけど、未だその様子がありません。昨年のどりぼはDVD発売がなかったということだけど今年も?いや、まさかねえ…。ホントにホント、切実にどりぼDVD期待してますから!!…当然、にうす&てごますDVDもね(小声)。


しげ猫。あーもうしげさんらしいネガティブ&コミカルな一人ボケツッコミ。いじけた文章を面白いととるかどうか微妙なところにストレートに投げ込むというか。なぜだか絶賛しげデレ期なので、このしげクオリティたまりません。しげはがんばっているのが外にわかりにくい人なんだと思います。次のコンでは、コレできるようになった!ってのをわかりやすくアピールしてみるのもいいと思う。

以下、ひとりごと。
たまたま、「がんばっている人にがんばってというのってどうなのかな?」と自問していたところに、非常にタイムリーにこのネタが来ました。私が考えていたのはてごさんに対してですが。てごますコン、24時間、どりぼに対すて、てごさんってものすごくがんばっているなあと思うんです。でもそれにも関わらず、私はどりぼのレポを見て、「見てる人にがんばっている感を与えるんじゃなく、完成品としてのパフォーマンスを見せて欲しいなあ」とか「毎日安定した歌声を聞かせてほしいなあ」なんてことを勝手に思ってしまっていました。で、最近、がんばっても限界はあるのだ、やせている人にやせろというのは無茶だと思った出来事がありました。ふと、うわー私あんだけ明らかにがんばってる人に無茶言ってるわあってちょっと反省しました。ただドライに考えると、私はてごさんの向上心があって何にでもまっすぐにぶつかる姿勢に惚れてお金を落としているので、そういう欲求をぶつけていいのかなあ、なんて考えたり。また逆に、私が惚れた部分がなくなったらお金を落とさなければいいだけなのかなあ…なーんてことをモンモンと考えておりました。ハイ、結論が出る話ではないですね。だからどうした、という。こういうのを下手な考え休むに似たりって言うんでしょうか。小人閑居して不善をなすかな?両方違う気がするなあ…。私がこういうちょっとマジメ臭いことを考えてるってのは、「ヒマ」だからそーです、親戚のおばさまに言わせると。
まあ、てごさんにはがんばれ!って応援はしてるけど、無理はしてもらいたくないなあ、ということです。本当に、がんばっていると思います。偉いなあ。自分もがんばらねば…と思わせてくれるステキな存在。