ショックなこと

ショックその1
誰キスの配給会社が東映!映画好きですが、これまで配給会社を気にしたことは全くありませんでした。てごしさんが出るとなって初めて気になったわけですが、東映といえば何が代表作なのでしょうか?私がすぐに思いついたのは…「まんがまつり」…。*1三十路近いオンナとしてこの発想の貧困さが自分でショックだった…!!
ショックその2
きんきさんが年末ドーム。そのこと自体はいいんです。今年は元に戻したらどうかなと思っていました。カウコン中の中継は流れが切れるようであんまり好きじゃないと思ったので。カウコンの観客募集も、全ユニ対象に戻したらどうかな。
でもでも、年末からにうすコンないかな〜と密かに期待していたので…それがないってことが残念。ま、遠征するのに乗り物の寒さがひじょーに厳しいタチなので、冬コンより春〜夏コンにしてほしいとずっと思ってた分には、そういう希望が出ていいんですけども。もしかしたら年内スタートのにうすコンがこれから先に発表あるかもしれないけど、あんまり突貫工事でされるより、じっくり話し合っていいもの作ってほしいな。ただ一方、今年の1月初旬にダイヤモンドコンが終了して、ほぼ一年コンなしという事実…。旬の年齢のアイドルとしてその売り方どうなのと疑問符。


ショックその3
18日昼夜が私のどりぼ初日&千秋楽。17日に大学友の結婚式があるというミラクルのおかげです。友よ、ありがとう&おめでとう!!!
毎日のようにつべを見て心の準備をし、レポを読み漁り、来たる日に備えております。(何の予備知識もなしでこの舞台を見たら、目が点で何も目に映らない気がするから)レポでイキイキとしたてごしさんは正に最近の私の心のオアシス。東京千秋楽から大阪初日までの日々のなんと物足りなかったことか。そして今日、無事に初日を迎えて幕が降りて、どんな様子かドキドキ待ってたら…
(ネタバレあり)
楽しみにしていたデビエン、show timeの3ユニコラボがカットだなんて!!!!他の歌も短くなってるのあるとか。黒縁メガネは見られないかなと思ってたのであきらめるけど、歌のカットはいやあああ!それが楽しみで行くのに!歌は今回のどりぼの最大の売りでしょ!特に3ユニコラボをカットするとは、何のためにこの3人を集めたのか!帝劇でDVD収録なかったらしいですが、この3人集めてDVD出ないわけないっしょ、梅芸で収録あるよねー、なんてノンキに思ってたのに、ホントにDVD収録ないような気がしてきた…!!どうしよう、すごいガッカリしてる。何がなんでも9月に東京に飛ぶべきだったかなあ。いろいろ無理だったけど…。でも3ユニコラボやカットされてない歌を見たかったんだよう(T_T)帝劇で時間押してたからだろうけど、アドリブも楽しみだけど、それを短くしてでも、歌をそのままにして欲しかった…。すばるさんの帝劇でのソロ(fiveかフラフラの曲)も聞きたかったのに変更かあー。

ショックその4
こやしげますラジオによると、コンDVDてごしさんのソロPVが、やはり私が恐れていた路線な気がする…!自担のかっこつけ路線って、なーぜかまともに正視できなくて見てる私が恥ずかしくなるんですよーー。うわー絶対まともに見れない。パシコン愛なんてがそんな感じなんです。ビジュ最高、歌声シビれる!って思うのに正視できない…。イヤ!っていうわけでもないし、キャ(ハート)っていうわけでもないし…。どういうわけか、自分でもよくわかなんない心理なんですけども。他メンのソロPVは割と気楽にwktkなんですけど、こういうのが自担とその他の境なのかしらかしらどうかしら?
どりぼもそんな一人身悶える状況になる気がしてます。でもせっかくの機会に目を逸らすなんてもったいないから、初めて自担ガン見してみようかと、双眼鏡を買ってみました!これで慣れたらソロPVもちゃんと見れるかも。

*1:セイントセイヤとドラゴンボールのイメージ。アニメフェアと改名後は、デジモン無印と02の映画が名作だと思う!