にうすにっぽん

DVD感想がどんどん後回しになってしまう…。

初めてのCD発売だから 11月7日は にうす記念日☆茶の間時代でしたが、このリリース時にヘイ、Mステ、NHKの番組(たぶんポップジャム)とか常時見ていた音楽番組に出まくった印象があります。四国にセブンイレブンはねえんだよ!というわけで11.7にデビューしたジャニ、としっかりインプットされたので個人的にこの日思い入れがあります。今もセブンイレブンはありません…。コンビニ大好き人間には残念でたまらない。
希望えーるがメジャーデビューだけど、当時の私はこれで一般的ないわゆるデビューだと思ってたんですよねえ。にうす自身にとっては、メジャーデビューまでは、今でいうB.I.シャドー君たちみたいな立場だったのかしら?正式ユニかどうかわかんない的な。メンバーもいないこともあるって最初から言ってたしなあ。Jrっぽさまんまでデビューしたなーなんて思いながらにうすを見てましたね。最初の堂本兄弟がえらく面白かったのをしっかり覚えてる不思議。てごしが新人のくせに妙な貫禄があって全員なんかぎこちなくて、新人だから緊張してんだろーと思ってました。裏側でつめたーい空気が流れてたとは露知らず。それから時を経て、2007年、weeeekで関心をひかれてつべで見たネバエンDVD(あとで購入)でにうす堕ち。てごしにはその年のしゃばけではっきりとコイツは!って思いました。今では朝イチでアンテナをチェックし一喜一憂。心臓に悪いけど刺激的な日々です。
2003年から2009年、いろいろありましたね。TVで存在知ってただけだったのに、今はにうすのDVDに浸っているよ。変われば変わるもんです。デビュー当時のにうすがジャニ界隈でどんな存在だったかを知ったのは最近。活動再開後、結成当時を昔のこととして話できる姿に時の流れを感じる。まだ恥ずかしさがあるだろうけど、ときどきは懐かしく振り返ってほしいな。本人たちは前を向いてるからあんまり感傷はないだろうけど、ヲタはそんな話を聞くだけでにうすの絆を感じるものなのだよ。
先輩グループの10周年活動が大々的に行われましたが、ああいうものを求めているわけではないけど、10周年にはファンを満足させるようなモノが見られるといいなあって今から願っています。来年はツアーして、シングルアルバム出してね。にうす活動内容としては、活動停止していた2006年みたい*1で、DVDが出ても、寂しい。もう少し世間ににうす6人のことをわかってほしいなって思います。がんばってください応援してます。

*1:2006年は春ツアー・シングル1・てごます&P様。2009年は1月までツアー・シングル1・DVD1・てごます&P様