君と出会い そして泣き笑ったりする表情も 全てが僕の宝物

すいません、限界!もう寝るのでフライング!!以下、長いです!デレデレ期過ぎるな自分。
てごしさま、誕生日おめでとうございます。去年はサッカー仲間とのハピバで号泣したみたいだけど、今年はいかがお過ごしでしょうか?先日はサッカーの試合に出てたようですし、ドリボ後ゆっくりしてるのかな。密かににうすごとが動いていると嬉しいけど。

さて、てごしさんも22か…。若いイメージだけど、早いもんだ。春には同年代は大学を卒業して社会人になる歳。大学のことについては、プライベートなのでアレなんですけど、適度にがんばってください。個人的には、学んでる途中で気が変わったら別の方向に行くのもアリだと思いますが。私は自分が留年してるし、周りにも留学・夜学・編入・復学と色々な人がいたせいか、大学は自己責任で各自のペースで学ぶ所だと思ってるんで、ましてや通信のてごしさんはそれこそご自由にどーぞというスタンスです。ただ、Pちゃんの時も思ったけど、芸能人はその選択を外野からあーだこーだと言われてたいへんだね…。…すいません、こんなことを書いたのは自分が22の時の大学ゴトが思い出深いという個人的感傷です。

気を取り直して、21のてごしを振り返ろう!ダイヤモンドツアーはにうすにとって一つのチャレンジだったのがDVD見てわかった。てごしもその中で積極的に関わってるのを見て目頭が熱くなったよ。昔はほとんど打ち合わせで話さなかったという子が(涙)みたいな。ABOでは得意満面に大サビを歌い上げ。あのこっぱずかしい歌詞を歌いこなせるのはてごしだけ!そして、てごし自身の大きな転機はテゴマスツアーじゃないかなあ。にうすでは他メンに任せていたことも自分で考えて、まっすと協力してやりたいこと・楽しませたいことを一から作り上げたステージ。ダンスなしに賛否もあるだろうけど、てごますは「歌」で正面から勝負した。そんな二人を多くのファンが受け入れた幸福感溢れる空間。この経験は、すごく財産になったと思う。これがあったから、24時間での素直な感情表現、ドリボで先輩方に立ち向かう自信につながったと思うけど…どうでしょう?24時間では、こんなにキラキラした人だっけ?とその姿に驚いた。自分が思っている以上に正直で優しいてごしが画面に出続けてた。ここまでできる子だとは思わなかったよ…。続けてのドリボでは、人見知りだし稽古時間が少ないみたいだしでどーなることかと思ったら、想像以上の出来で感心しっぱなし。他担にも褒められて嬉しかったな。ツアーのたびにもっともっとライブしたいという発言が出るてごしさんだけど*1、この舞台は公演数が多くて、やり切った!感が今までよりあるんじゃないかなと思います。にうすでない所でフルに力を発揮して、さて、次はにうすに持ち帰る番。プレッシャーかけてばっかりの視線で見て申し訳ないとも思うけど、この1年のてごしさんのいい意味での成長は、にうすの進化につながる気がする…というよりはそうなってほしい。ファンもメンバーも変わっていくてごしさんを時には面白がりながら温かく見てるよ。ドンドン出していこう!もうちょっと空気を読んで(笑)、いろんなことに積極的に行く姿勢でお願いします!次の年は私の大好きな、にうすの中で輝く自担の歌声をもっとたくさんの作品で聞きたいものです。来年も無事ハピバを祝えますように!
以下、メンバーとてごしさん。
Pちゃん…二人が並ぶとキラキラ兄弟。DVDでは悶絶しっぱなし。結成当時の映像を見ると隔世の感があります。仲良くなって嬉しいっす。
亮ちゃん…てごしは雑誌でよく「亮くん」の名前を挙げてます。仕事をする上で尊敬とか憧れとかいう存在なんだと思う。ヘンな子だけど、ちょっかい出されたらその分嬉がる子なんで、どんどんちょっかい出してこ!
けいちゃん…うちの子がいつもすいません!!という気持ちになります。てごしさんは調子に乗ってエスカレートし過ぎなイタズラをするので、そのときはちゃんと叱ってね、にうすのお母さん!
しげ…しげは結構てごしを意識しているよねえ。てごしみたいなのは無理!!みたいに思ってそう。そういう正反対の87年組がかわいいんだよ。ヘアメイクシーンは次のDVDにもよろしく!!
まっす…かっこつけたがるてごしだけど、まっすと並ぶと途端にかわいらしいほわほわ天使降臨。大好物です!まっすの存在のおかげだよありがとう。にうすとはまた違う次元でてごます愛してます。

追記>イッテQのロケにもっともっと参加して下さい!何言われてもメゲないのは良い個性だよ。いじられてこ!

*1:てごますコンオーラスでは本当に名残惜しそうに涙していて、見惚れた