今日のジャニごと

旅行前に今日のじゃにごと。
・P様コンレポあさってます。わー楽しそう!!オシャレでキレイでほんわかした空間なんだろうなーと想像できる文章を見てニヤけております。P様がソロ活動するとにうすは!?って不安になりがちで、雑誌とか追いかけてても、にうすについて言及してないかなーっていつも気になってました。でもすてきなコンサートをしてるのがわかって、こんなにも嬉しい!本人の口から、ソロへの思い、そしてにうすについてのちょっとだけでも触れる言葉をレポで読んで、Pちゃんらしい素直な気持ちに安心しました。ソロ活動って、グループを否定するわけではなくて、普段とは違う表現をする場なんだよなあという当たり前のことを改めて感じて、ソロコン&シングル1位おめでとう!楽しんでねPちゃん!って本当に心から思えた。


・「うそうそ」がアジアにおけるエミー賞的な「アジアン・テレビジョン・アワード」に入賞したとしゃばけブログにありました。日本!っていう感じが外国受けいいのか?ドラマきっかけで原作読みましたが、短編の方が良い!NHKでじっくり作ってほしい。フジはこの作品を丁寧にドラマ化してくれた点には感謝してますが、いかんせん時代劇を作らせるとハデ・大げさな方に進む傾向が強いのが難点。でもこの撮影入ると他の仕事(コンとか)がその時期にはできないなあ…とも考えてしまいます。

・後半誌。ポポロはエプロン着用して鍋作り。MYOJOは贈り物の話。MYOJOのデコだしてごしの写真がイケてない。記事は、お母さまにぐちなどをこぼすと、さすが!と思えることを言ってくれる、と。母親に何でも言う22才男子…。ほほえましい。しげが「友達」にバイクに乗って年の数のバラの花束を持ってった、と。トモダチ…??