にうすごと 地元宣伝 

あー疲れた。年末にむけての追い込みがすでにはじまってる…気がする。こういうテンションなので、にうすごとも色々ありはするのですが、キター!!!ってageage気分には至らず。それでも多少なりともネタがあることをありがたく思います。小さなことに喜びを見出してますが、こっちが動かないと見られない類のモノばかりで、疲れるわあ…というのも本音かな。もう少し見やすい活動してくれると嬉しいっす。

・誰キス
原作や監督の前作(未見ですが)から、ミニシアター系かと思っていたら、タイトル変更やら漫画化やらと方向がスイーツ向けになっているような…。配給元変わった影響かしら?いくえみセンセイで漫画化というのは、原作の雰囲気からすると相性はいいと思うんで楽しみ。
雑誌の監督と松ケンさんの対談見ました。W主演にしたくらいだから、原作よりは松ケンエピが増えそう。
※追記 コミカライズの件がヤフーに載ってた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091128-00000003-maiall-ent

・舞台雑誌
ドリボ千秋楽記事にまっす舞台記事。まっすの表情の豊かさがよくわかります。思ってたより衣装が普通だった!谷村さんの方がカラフル。写真見るとすごく行きたくなるなあ。テンション高そうな様子がよく伝わります。

・会報
合併号って何ですか?ドリボやテゴマスの記事があるのは嬉しいのですが(特にドリボのインタビューが良かった)、3ユニの会報なんですから、 全 員 載せたらどうでしょうか。ドル誌だってソコは外さないよ!!!

・年末歌番組
かつてモ娘もどれもこれも年末歌番組に出てた時代があったんだよなあ…と懐かしく思いました。事務所におけるにうすの立ち位置を実感してしまいます。ABOは盛り上がるから年末番組には合うと思いますよ、番組制作関係者様!ちなみにハロプロ系が出演するともれなくついてくるヲタの皆様が会場でノってくれる画(え)が見たい…!!

・野球大会?運動会?
最初、野球大会とあった気がするけど結局運動会なのかな?にうすメンが出演するという話を聞かないんだけど、どうなんだろ。昔これをTVで見て、進行がグダグダだなあと思った記憶があるけど、今ならいろんなグループの絡みが楽しい!ってなりそう。

・ラスケー
いつもいつもかっこいいニウスの提供をありがとうございます!まっすが青担当じゃなのって珍しい気がする。一番背が高いけいちゃんが台の上で立ってるってのはバランスとしてどうだろう?

・いってきゅ
 総集編。小窓がなーい!!!それだけが楽しみだったのに!期待外れだわ。ちゃっちゃとロケ行ってよてごしさん。鍋パーティーするほど打ち解けてよかったよね。

この時間の愛媛では、絶対に裏番組の坂の上の雲の視聴率が高いだろーなー。力のいれようがハンパないもん。愛媛新聞のTV欄、坂の〜の時間だけ黄色つけるという特別扱い。
ついでに地元の宣伝。このドラマ関連では「坂の上の雲ミュージアム」「子規記念館」ってのがありますから松山にお越しの際にはお立ち寄りください。有名な道後温泉は、いつもものすごく混んでますから注意です。おフロ自体はぶっちゃけ大したことないですが、フロ後に2階のお座敷でまったり過ごすのがここの温泉の楽しみ方。別料金がいりますけど、ここに行かなかったら道後温泉に対するイメージがあんまり良くないままな気がしますのでゼヒ!お土産には「タルト(餡子のロールケーキみたいやつ)」「坊ちゃん団子」「母恵夢(ポエム)」「ポンジュース」をオススメ。
愛媛の珍知識としては、居酒屋で「マダムロシャス」というカクテルがあります。カシス+グレープルフーツのことなんですけど、この呼び名は愛媛だけとケンミンショーでしてて、「そうだったの!?」と翌日皆話題にしてました。

ドラマはあとでBSで見ようと思います。原作見てるけども、いつも兄と弟のどっちが海軍だっけ?と混乱してしまう。子規好きだけど、早々に死ぬからそれ以降このドラマ見るかがちょっと怪しい。