同じ星が今見えるなら僕らはただそれだけでいい

予定では昨日はヤマナデ雪ちゃんにフワフワしてる日だったのに、NEWS担としてとんでもない一日だった。BIG NEWSの連続攻撃にヤラレタ。ここまで上がったり下がったりできるのもNEWSが好きだからこそだ。ドSな人はタイプではないんだけど、好きになっちゃしかたない。うん。一晩たって、単純にそう思えました。正直、本人たちの仕事っぷりがどうこうよりも個人仕事の入れ方、グループ仕事のなさというような環境に気持ちが左右されてしまいますが、それぞれがNEWSのことを思っていると信じられるうちはついていく。まっすーがラジオでテゴマスツアー発表のあとにNEWS活動に触れてたのが嬉しかった。

以下は昨日〜今日までのまとめ。ジャニネットの会員向けページによると、テゴマスコン申込3/5締切。この締切の関係で昨日の発表だったのかしら。


○シゲドラマ
なぬっ!!そっかーそういうことか。テゴマス発表前にこちらを出してくれたら気持ち的に楽だったのに。物事には順番が大切。
シゲさん主演おめでとう!フツーに男前だから、いずれは主役をできる器だと踏んでたのですが、意外と早かった。サブカル好きなシゲさんらしい枠・監督さん。コメントでてごしさんのことに触れてくれて、あざーす!枠的にはあんまり視聴率どうこうって言われなさそうで一安心。プレッシャー感じそうだから、気を楽にしてがんばってください。去年のシゲさんの単発ドラマのシゲさんがすごーく好きだったので、演技仕事が見られてうれしい。あ、でもこっちで放送されない心配が。せっかくの主役だし、新曲のさくらガールorカップリングが主題歌になることを期待。


○マスヒツにてテゴマスツアー発表
不意打ちキタコレ。昼間にシングル発表があったから、てごしさんの発表はそれだろうなって勝手に思ってたもので、全く予想してなかった。こうなると、昼間にNEWSシングル発表なかったらかなーり気持ちが荒れたなあ。タイミングはかっての発表だろう。(去年はDVD発売の前か後すぐにP様ソロ発表だったし)
二人がNEWSの活動を望んでたのは知ってる。今年はNEWSでツアーしたい言ってたよね(どこでかは忘れた)。だから、事務所には、二人がNEWSよりテゴマスを優先してるって思われるような仕事の入れ方はやめてほしかった。え、NEWSは…?ってなってる人が多いに決まってるじゃない。NEWSの他担の方にも喜んでもらえる時にしてもらいたかった。テゴマス担だってNEWS担なんだよ。2人もいいけど、今飢えてるのは6人。そりゃあ、二人が歌うなら聞きに行きたい。でもね…。
最大のモヤモヤは、NEWS活動がどうなるかわかんないから不安なだけ。実は他メンの仕事が決まってるからNEWSツアーができないんで、身体空いてるテゴマスでツアーやろうってなったんじゃないか、と思う。シゲドラマ発表あったし、P亮にもウワサがある。スケジュールの穴埋め的にツアーされるのは釈然としないんだけど(きちんと準備した上でツアーしてほしい)、どういう形であれ、NEWS活動ができないんだったら、ヒマしてるよりはテゴマス活動する方が効率的。ま、その辺はわかんないんだけどさ、どっちが先かなんて。
それにしても、仕事っていつくらい前から決まってるんだろーなーと発表あるたびに思う。本人たちはいつから隠してたのか、と。ドラマ脇はかなり直前に決まるみたいだけど、リリースやツアーは結構前から準備してるよね。実はNEWSツアーもテゴマスツアーとは別に既に決まってる…てこともあるといいなあ。

複雑な気持ちはあるけど、二人は悪くないよ。おめでとう!テゴマス担としては前のツアーが評価されたなかなって思えて嬉しい。やるならやっぱり行きたい。でも不安あるなあ今回は。前のツアーはファンも本人たちも待望のツアー。幸せに包まれた感動のフィナーレで終わりかと思いきやDVDまで出しちゃって満たされてます。そういう意味で双方のモチベーションが不安。去年は、今年にテゴマス活動なしでもいいよと思うくらい満足しちゃった。今度は二人の歌よりダンスが見たかったよ、正直。今日昼間にテゴマスツアー日程メールが来た時は、おいおいまだ気持ちの整理がつかないよ〜となってたけど、テゴマスからのメール見たら、もうコトは動いてるんだなって納得した自分がいる。歌える環境に感謝だよね。今はどこ行こうか思案中。