カレンダー

先週、ギリギリでテゴマス振り込めを完了しました。あやうく忘れるところでゾっとした。今回は大阪城ホール行きたい!まだ行ったことがなくて。初日にネタバレ全くなしでコンを体験してみたい。四国は香川に来てくれるけど、いつか愛媛にも!今回よこやまさんは来てくれるというのに(泣)次のNEWSコンは、ドーム初体験しに行く気マンマンなんで、早く発表にならないかしら。(当分ナイのわかりきってるけどね)

唐突ですが、新曲初回の6Pジャケ写ってどんなんだろう?(※訂正 初回が2面4P、通常が3面6Pでした。)カレンダー見てると6人揃いぶみに期待がふくらんでしょうがない。1人1Pの可能性の方が高い気もするんだけどね。



さて、以下はカレンダーにまつわるあれこれ。
・カレンダーは、前にうっかり遭遇した2008年の缶のやつを衝動買いしたんだけど、すでに2008年は終わってたから、使えなかった。ビジュは最高に良かったんだけど、小さくて、集合がなくて、食べ物やらの写真はいらんー!と思った記憶が。缶のデザインがオシャレだったんで何かに使いたい、と思ったままできないでいます。もったいない。
・ドルのカレンダーを部屋に飾るつもりはなかったので、今年買おうかどうしようかなあと思ってたのですが、女性誌で特集したのを見て、写真が多そうだなと思って購入決定。
・おまけ(?)のポスターは貼ることはないので興味なかったのですが、裏に英字で新聞風の記事があって凝ってます。
・肝心のカレンダー。皆さん、使い方すぐにおわかりになったのでしょうか?説明書きの意味がよくわかなくて困ったよ。私は以下の方法で立てました。正しいのかなあ?
1 まずA4プラスチックのモノをそのまま机の上に置く(敷く)。(NEWSのロゴが手前)
2 カレンダーの表紙をひっくり返し、裏表紙とあわせて「∧」になるように1に立てる。このとき、プラスチックのでっぱり(?)で「∧」を安定させる。
3 好きなページをめくろう!
・机の上に置くにはスペースとるわこのカレンダー…とくじけそうなときに、ちょうどよい置き場所を見つけたので、人生初、ドルのカレンダーが部屋に飾られております。写真がオシャレなので、あんまり違和感なく飾れて、おおこのカレンダーいい…!と飾って初めて良さに気づく。
・そんでやっと、カレンダーの意義がわかりました。カレンダーって、要は写真集なんですね!カレンダーのサイズが半端にでかいし、日付部分が小さいなあと思っていたんですが、飾ったら、カレンダー部分なんかどうでもええ、となりました。写真がきれいに大きく見えるってすてき。
・集合の方ばっかり見てます。色んな組み合わせがあるのがいい。だけど、写ってる数に偏りあるよね?カメラマンのセレクト?(こや亮がお気に入りですね)普通は、一人○枚、誰と誰の組み合わせ、っていうのを均等にしようと考えるけど、今回はそこは抜きで、一冊の写真集としての出来を追求したっぽく感じる。
・1P目、ラストの6人集合が、キメっていう顔してなくて好き。
・衣装は木目で撮影のものがカラフルで好み。女性誌で見たと思う、てごしさんがニカって笑ってるやつのが好きだったけどそれは入ってないのね。
・6人がスーツで歩いて来るのも連続して見るといいなあ。このときの撮影、雲がどんより。(そういえば新曲のPV撮影も雨が降ったそうな)
・ぼんやり歩いてるとことか、会話の中で誰かに視線が集中してるとことか、カメラを意識してない風の写真があるのが写真集っぽい。モノクロもかっこいい。でも色つきのが好きだけど。
・会話してる写真も好きだけど、個人的ベストは、真ん中らへんの6人集合。裏がまっすの顔のアップのやつ。立ち居地に安心感がある。
・個人ページ。P様の写真見ながら、てごしさんが愛なんてPVでしたかった雰囲気はこういうやつなんだろうなあ…なんて思ってしまいました。うん、P様だから似合うんだよ、こういうシチュは。
・亮ちゃん。シャツをはだけて口半開きで笑いかけてる写真がツボ。
・てごしさん3変化。色んな表情が見られた。女装もホストも似合うけど、普通の格好が一番よい。少年っぽさが残っててかわいい。
・まっす。カラフル〜。躍動感あふれて表情もいきいきして、被写体として花マル。
・シゲ。かっけー!!シゲのこういうインテリ路線押せる。シゲにしかできないよ。
・けいちゃん。走魂見てても最近思うけど、けいちゃんは何をやらせても高目安定してるなあ。ギターを持ってるけど、弾けるの?弾けなくてもいいけど、似合ってる。
・全体としては、カレンダーデビューの私でも飾るのに恥ずかしくない、という意味で今回のオシャレ具合は気に入りました。ただ、NEWSが集まってニコニコキラキラホワホワしたのを期待してた人にはもの足りないと思う。私は女性誌特集で今回の(今回も)カレンダーがかっこいい路線だとわかった上での購入だったので、そこは期待してなかったのでよかった。
・でも来年はふんわりした路線で見たいな。かっこいいスタイリッシュなNEWSは好き。でも、パステルカラーでふんわり笑ってて、見てるとこっちが微笑んでしまうような、ドルらしい集合写真をがっつり見たいときもあるんだよお。

全体としては、満足な買い物です。じーっとながめてるばっかりになってるカレンダー。予想より気に入ってます。

<追記>昨日のラジオでカップリング流れなかった〜。もう解禁してもいいなじゃない??製作ぎりぎりなのかな。