さくらガール 3/12Mステ

初見の感想を。

急いで帰ったら、ちょうどアナがNEWSの曲振りをしてた。衣装がそろいじゃないし、暗い!とまずは思ったけど、何はともあれ「おお、6人揃ってる…」「ガシガシ踊ってるううう!」ということに目を奪われて感動。生歌ガンバレ!と思ったところにてごしさんパートで持ち直してそのままセンターで踊る姿に、立派に成長したね…と目頭が熱くなり、2番に入ると高揚感MAX。おや?リーダーが「ぼくのさくら」って歌ったぞ?大サビなしかい…と下がったところに、ラスト、まっすーを中心にさくらマークを作る6人。なんてかわゆいのおおおお!!目頭が(略)。そのあとのまっすのトークもとてもよいまっすだったわあ^ ^


改めて録画を見直すと、トークが残念だ〜。Mステは前回のアボがいい感じだったから期待してたのに。最前列に座ってるのに他の出演者に話題を振るという放置プレイ。P様のニトリ発言はかわいかったけどさ。なぜにそんな全体にきいちゃん押しなんだい???(今売れてる子なのかしら)そのきいちゃんの時もNEWSと同じようなセットで、さくらテーマの曲をこのセットで歌うのはミスマッチだと思うわ。いきものがかりの子の衣装が一番さくらっぽかった気がする。


発売前に曲に飽きてしまわないよう控えたいと思うほど、リピリピ。NEWSでこんなにリピったのは、復活後のTV露出では初めて。(8人時代だと、紅く燃ゆる太陽inMステのリピ率が高かった。)
ダンスはまったくの素人なんだけど、印象としては、今回はサマタイ・ハピバっぽい細かくちょこまか動くダンス。好みとしては、ABOのようなわかりやすい振りや、きんきさん初期のようなダンス(愛されるより〜、雨のメロディとか)が好き。さくらガールの曲調ではそれはないなと思ってたから、ダンスへの期待値が低かったのに、ABOよりリピってる。フォーメーションの変化とか、皆できちっと揃えてる感があるからかな。
ぶっちゃけ、見てて気恥ずかしさがあんまりないのがいい。今までの露出はそれがあった。大なり小なりの「あちゃ〜」っていう感じ。それが良さのひとつなんだよ!!と強く思うときもあったけど、これじゃあ一般の人には痛々しく見えるよね、と思うこともあって。もっと皆に伝わって欲しいなと思う身としては歯がゆかった。
今回は、衣装とか好みじゃないし、笑顔でキラキラが足りないとか、もうちょっと!って思う所もあるけど、何だろう、満足感がある。揃えよう、という心意気が伝わったからかな?じーんときたもん。
見る前にすごく緊張感してたのは、NEWSが好きなのにがっかりしたくなかったから。ここのところ、露出に対して満足度が低くて…。今回、100%ドストライクのNEWSが見られた訳ではないけど、自分の理想でなくても、ああこれが今のNEWSなんだ…ていうのを提示された気がして、すっきりした。メンバーも何かふっきった感があったような気がするのは贔屓目?とにかく気合入ってたと思う。それ故、顔が真剣になり過ぎる人たちも複数だったね(^_^;)。この曲、一応失恋がテーマなので笑顔笑顔は難しいかと思うので、それは次の明るい恋愛成就の曲に期待。
思わず語ってしまいました。まだまだ発展途上で、パフォに満足してるわけではないけど、NEWS6人そろってるのがやっぱり大好きだ〜と再認識。もっともっと6人でTV出て!次は4月のMステまで待たないといけないの??それはヤメテ!!!