事故

双方無事でよかったです。


最初は動揺したけど。今わかる範囲では、騒ぐ必要もないんだな、と一安心。

まだ心がわさわさしてるけど。まあこれは我が身を振り返ってのことです。だから本人対しては怒りたいってより、「これからは気をつけて!」っていう言葉しか出てこないわ。




以下、ただの個人的な話です。

私も昨年の今頃、駐車場で車にぶつけ、警察呼んで、(物損事故ということで減点・罰金なし)、あとは双方の保険会社で話し合い。大きな損害ではなかったし、当日も普通に仕事たけど、初めてのことに内心落ち込んだことを思い出しました。車の事故は誰にでも起こり得ること…というのをわかってはいても、日常ではつい惰性で運転してしまう。大きな事故をする前に良い戒めになりました。車を生活から手放すことはできないんで、ホント、気をつけよう、自分。