ローソン様

あと約一時間後の放送の前に、今さらですが御礼を。


約2年のCM契約、半年の走魂スポンサーとしてありがとうございました。
CM振り返り。順番はただの思い出した順。抜けがあるかもしれません。

・1漂流編 CMをローソンHPで繰り返しリピしました。いい思い出。ローソンに走る人たちが必死です。
・2米編 Pこやしげの3人。残り3人verのCMが来ると思ってたときもありました。
・3狩猟編 みんなが食べ物を探す。槍を投げるシゲが勇ましい。てごしが木の上。
・4からあげ編 「だって5個しかないもん」がてごし過ぎる。連なって倒れるNEWSがかーわーいー。
・5ミッフィー編 こやまが女子www亮ちゃんのつっこみがすてき。まっすの空気の止めっぷり。
・6青春のレモン味編 HPで人気投票の結果、シゲが一位に!シゲさんの真っ直ぐさと熱さをフューチャー。
・7 あったかブランケット編 てごしさんがヒーロー風味で腕時計を紹介。このブランケットうちの職場で大人気で今年も使ってる人わりといた。NEWSファンとしてはそれが嬉しくて、今年もキャンペーン期待してたんだけど、ファンしか応募できないような方法だったねえ。

無人島にいるはずなのに、髪型が色が変わるわ、コゲるわといった6人でしたね。どの作品も必ず一人一言セリフがあるし、メンのキャラをよくわかってる上で役割振ってて、作品としても面白かったと思います。ズン、ズズン♪というテーマソングも好きだった。CMはここ1年くらいは作られてなかったけど、袴姿のNEWSに今年早々に会わせてもらえて、とーっても嬉しかった。和服大好き♪
グループ6人での揃いの姿をなかなか見られないときに、かわいいわちゃわちゃNEWSくんたちを見せてくれて、ローソンには足を向けて寝られない、と感謝しております。近所にローソンしかないので、せっせと身銭を切っておりましたよ。ローソン行くと、NEWSの曲がかかってるんですよね。シングルだけでなく、アルバム曲も。あれは嬉しかったなあ。レジにいるときに、ふと耳を奪われる曲が流れてる…ああNEWSだ!これなんだっけ?と一人イントロクイズ状態。楽しかったなあ。今日行ったら、まだNEWSのKOSEコーナーがあったわ。これももうじきなくなるだろね。寂しいなあ。

走魂は来週終了。ナゾの植樹ポイントがついに最終回で明らかに!?一人一人のCMあるわ、パンの発売もあるわでスポンサー様々でございます。深夜枠とはいえ、4人で番組を持たせるというチャレンジをさせてくれるなんて、もうもう…。
いい番組だったなあ。ガチあり、ゆるいのありで、色んな4人の姿を見られた。「走る」っていうのがテーマだったから、あまり長いことネタ持たないだろうし、身体もきついだろうな…と思ってたから、終了は想定内、…とはいえやっぱり寂しい。週1NEWSに会えた半年間に、その旨みをすっかり覚えてしまったから、4月以降のNEWS不足がしのげるか今から心配。初めは「なんで4人?」ってなったけど、今は、4人でもこんなに面白い番組ができたっていうのが今後につながるんじゃないかなって前向きに思ってます。4人にバラエティ番組スキルがそこそこあると判明したと思うんですけど…どうでしょうか?っていうか、次につながってほしい。この不況の中、続々と同事務所の番組が終わってるから現実的には厳しいかも、とはわかってるんですけどね。希望くらいは持ったっていいじゃない?NEWS6人で番組持ってほしい!週1で全員の姿を見たい!って。言霊言霊。