初日メモ2

今日は朝からバタバタしたので疲れた。寝る。その前に。

何も知らない初日だからこそ、ひとつひとつのサプライズが楽しかったテゴマス初日。演出のサプライズは知らない方が楽しめるとは思います。
ですが自分用に印象的なことあげます。ネタバレあり。













・衣装
てごしピンク上下、ますだ青ベースのマスコレ。ジャージみたい?なラフなもの。
ケータイやりとり中に衣装チェンジ。それぞれ前ツアーのような衣装。
アンコでツアーT。
・セット
メインステのモニターがすごい!床が少しナナメで、床と後ろがモニター。2曲目のらら桜で特効があって、そこで初めてモニターに桜吹雪の映像が出て圧倒。チョコレートかな?床の鍵盤の動きに合わせて二人が動く。テゴマスのマスコット感にぴったりの演出。
・アイアイ傘は大人ぽく(てごし談)アレンジ。好きです。
・はじめての朝のタイトルはまっすがつけた。この曲は聞かせます。
・まっすがてごしソロでキーボードって説明に会場どよめきすごかった。
・テゴマスだぞう→ぞう採用。水蒸気をはく高性能ぶりを見せつける。
・MC終わりにまっすによるChu〜のサビ振付講座。
・ぼくらの空でバックステでリフト。
チータの映像ではまっすはゴリラ、てごしはチータの着ぐるみ。
・アンコの夜は星を〜でペンライトがとてもきれい。
・最後はキッス大合唱。
・そのあとに余韻を引くすてきな映像。セトリ、出演者。オルゴールのキッスに観客また合唱。きれいな歌声。
・もういっかいコールにテゴマス出て、生声でありがとうございました。9時10分頃了。