アルバム情報を受けて

アルバム情報が公式に出て、ほっと一安心。メンバーの様子から、どうも製作がギリギリなんじゃ…?ライブ前にちゃんと出るのかな??9月発売なのにまだ情報来ない〜???という疑念がちょうど出てきてたところだったので。あーよかった。まだまだどんなのかわからないのに勢いで以下書いてみました。


・9/15発売
デビュー日とな!ライブ前に出るとしたら9/8or9/15あたりだとは思ってたけど、この日がそんな大切な日だなんてね。すてき。も少し前に出してライブ行きたいってテンションを上げて、聞きこみたかったという点では少し残念だけど。でも、今回のライブに関しては、曲を知っているかどうかで左右される出来であってはダメだと思うので、そこは気にしない。記念日にリリースできる機会ってなかなかないから、嬉しい気持ちが勝ってる。

・タイトル「LIVE」
大文字できましたか。前のダヤモンドコンDVDのパッケージ*1のフォントで脳内再生…。次はどんなフォントで来るのかな。カラーはタイトル文字がオシャレで好きだったのです。

・初回
DVD付の初回は絶対に買い。DVD!DVD!内容うんぬんより、DVDを付けてくれたというJEちゃんの心意気を買ってやろーじゃないの。そういうやる気(売る気)はいいことよ。BE FUNKYのPVなんてのもいいと思うんだけどなー手間と経費がかからない特典ということでアンプラグドライブにしたのかなー、とちょっと思いました(ゴメン)。アンプラグドライブとは何ぞや?と思ったら、電子楽器(シンセサイザーエレキギターなど)を使わない、生歌&生演奏ということでいいかな。テゴマスっぽい。シゲとかは嬉しいんだろうかこれ(あんまり歌に自身ないイメージ)。たぶん、プロの方の演奏なんだろうけど、1曲くらいメンバーの演奏があったらいいなあ。
これそのものに期待しているわけではなく、とりあえず6人が揃う動画が見たいから嬉しい。テゴマスにもこうしたDVDがつくけど、買ったその日はリピリピリピなんだけど、すぐ後にツアーがあって生を見たら、物足りなくてあんまり見ないのよね…。この特典DVDではしっとりして、ライブ本番ではガツーンと弾けたNEWSが見たい。アルバム曲からは「秋の空」。NEWSは春・夏・冬は複数あるけど、そういや秋の曲はなかったか。

・通常
うーん今のとこ保留。違いは、初回にはない曲が2曲。これが新曲でメンバーが作ったものが含まれてたらすぐさま飛びつくんだけど、既出の曲(Share,Forever)だからなあ。とにかく新曲が聞きたいタイプなもので。でも、これまでのNEWS関連のアレンジしたもの(チェリッシュ、アイアイ傘)は割と好きなので、ラジオとかで流して気に入ったら購入しちゃうかも。

・作曲陣
Greeeenさんのプロデューサーさんの曲があるのが目玉なのかしら?うーん、そんなに強調しなくてもいいんじゃないかな。でもおそらく、今回のイチオシ曲はこの方の「LIVE」って曲。最初にラジオで流れるのはこの曲じゃないかと予想。期待期待!

・曲数
13曲+通常2曲。まあ普通。私は全員曲意外はほんっとに聞かないので、問題は全員曲がどれだけあるかということ。今までの傾向からすると何人かで歌う曲がやっぱりあるのかな。コンでは楽しむんだけど、アルバムではやっぱりうーんあんまり。

・タイトル
ヘンテコなのは「2人/130000000の奇跡」くらいかな。「エンドレスサマー」とか「ワンダーランド」はもうちょっとひねってよ!ってくらい。よくわかかんないのは「D.T.F」。何の略だろう?「生まれし君へ」は、同年代が結婚や子どもを授かったりしている年齢になってるNEWSにはぴったりしてそう。


ツアー行けるかなあ。行けなかったらこのアルバムで次のNEWSまで凌ぐのね。それはいつまでなんだろう。油断するとこんな方向に考えてしまう。気鬱を吹き飛ばすために、ちゃっっちゃと音源を解禁してちょーだい!!

*1:あれは未だに、どうしてこうなった!っていうパッケージ。コン内容のイメージと違い過ぎるんだもの