PARTY 終了 感想2メンバー別

計7公演、NEWSお疲れ様!コンの満足感と次のリリースが決定していることで、まだまだNEWSへのテンションは衰えません。ただ無気力症候群というか、東京に行った達成感から今週は脱けガラだわ。なんとか感想を書きあげよっと。


初ドームの迫力に圧倒されたのか、演出に驚いたのか、歌の安定感に感心したのか、新曲が嬉しかったのか、はたまた終了後のおしゃべりが楽しかったのか、…まあこれら全てのおかげだと思うんですけど、本当に楽しいコンだった。NEWSを追いかけると、つい他と比較して悲観的になったりハラハラすることもある。でもそういったモヤモヤがスコーンと吹き飛ばされた。あーすっきりすっきり。NEWSってこの6人だよねって堂々と言えるのが清々しい。
全体の作りはダイヤモンドコンとか前のアルバムの方が性には合ってるんですけど、「好き好き楽しい!」ってことを共有できるのは今回が上。7回だけだし、お祭り気分でぱーっとするには今回みたいな作りで正解だと思う。素直に乗って、思うままに声だして振りしてとっても気分いい時間だった。


テゴマスコンがツボ過ぎて、にゅすはある意味割り切らなきゃ楽しめないだろうなという気持ちがあった自分。そんなゴチャゴチャしたことは忘れてものすっごく楽しかった。そりゃあテゴマスコンに比べたらてごしの歌はじっくり聴けないし本領発揮できる歌も少ないし、トークもあんましゃべらないし、ファンの目も厳しいし…。でも1/6のてごしが好きなんだーってすごく思ったコンだった。ずっとメインを張ってほしいわけじゃないの。1/6として、ガシガシ踊って、ときどき前に出て熱唱をかまし、素っ頓狂な発言をいじられ、メン全員にてごしはてごしだなーってかわいがられてるのを見られて嬉しかった。だから他メンのこともますます好きになった。中心に見る子はてごしなんだけど、全員まるっと大好きだ!と改めて宣言。


Pちゃん
新規呼んでくるのはやっぱPちゃんなんだよなーって会場見て思った。この方の穏やかな笑い顔が好き。近づいたら皆が目を奪われててスターだったわあ。MCでは何気ない一言がにおもしろかった。オチャメなとこも愛らしい。

亮ちゃん
歌やトークにおけるピリっとした存在感は流石。いっつもゴキゲンを心配してしまうのはイヤなんだけど、やっぱこの方が笑ってるとファンもメンも安心してはしゃげるんだよ。本人が楽しそうに見えて嬉しかった。

けいちゃん
すごく成長してたなって思った。歌もしゃべりも振る舞いも。茶髪じゃなくてもコンではしっかりドルでした。歌中での煽りや振りとか、けいちゃんがいないと揃わなかったよ。なぜか今回、すごく見直した。

しげ
大阪に置き忘れたてたドル魂をちゃんと取り戻してました。生歌になるとガンバレーってなるのが愛おしい。生で見るとイケメンだあああって1番思う。私は今の髪型OK派。でも帽子はなしで。末っ子コンビの絡みがあんまなかったのが残念。


まっす
テゴマスのテンションからどうなるかな…?と思ってたらそのまんま(笑)。ライブが嬉しくて、ストレートにはしゃいでるのがらしくてかわいかった。まっすが積極的になった&丸くなった(体型ではなく)のでにゅーすの空気もいい意味で変わったと思う。赤髪がよくわかんなかったけど、東京では色落ちてた?


てごし
前はにゅーすになると背伸び感があったけど、今回かっこつけが様になってて、ふつーにかっこいいい!ってなったよ。ニコニコ笑顔に惹かれてるはずなのに、ダンスや歌での険しい顔にすごいずきーんとキタ。歌も合わせるようになってて、この子も大人になったのね。
女装は別に…だけどコスプレならいーよというスタンスですが、”ヘキ”だもんね、我慢できなかったのよね。DVDでは白目になりながら生温かく見るよ^ ^ Pちゃんが付き合ってくれたので、盛り上がってよかったよかった。いちゃつこうがちゅーしようがかわいこぶろうが、スキンシップ好きだねーかわいーじゃないかってだけで、腐要素が少ないトコが好きよ。書いてもきりがないのでこのへんで。大好きだよ(照)。