テゴマス in 花火大会

今年の8/6神宮花火大会にテゴマスが登場!いやあもうそんな時期か。このお知らせがあるまで、2年連続でテゴマスが出るなんて思いもしなかったよ。そうかこういう活動もあるんだな、と。リリースとかツアーとかじゃないから波立つ気持ちも少なくて、単にお仕事が来て嬉しいなって気持ちです。イベントで上京はしない!というのが一応の線引きなので*1、行けるかな?というwktkに自分がなれないのはちょい寂しいけど。
花火大会はマッチ、タッキー、テゴマスの3組という珍しい組合せ。タッキーがいるということは、タッキーのバックで踊ったりハモっちゃったりしないかな〜という期待がふつふつ。また、テゴマス衣装は浴衣再びかなあ。それはいいんだけど、おそらく本人たちプロデュースの浴衣なので、てごしさんの浴衣のセンスが毎回毎回悪い(ついでに髪形も張り切り過ぎ)。誰か似あう浴衣をセレクトしてほしい!まっすー頼む!
さて、以下いろいろ。

イッテQ
来週はSP!ものすごーく楽しみです。裏番組にSPが来るそうなのですが、視聴率も良いといいなあ。あるものと思っているPVはどの曲が来るでしょう?新曲を選んでくれることが多いけど、はてさて。歴代をメモ。
池ポチャ祭り(木村カエラさんの曲)
耕運機祭り(summer time)
丸太祭り(Happy Birthday)
キーキング祭り(weeeek)
カレンダープロジェクト バンジー(恋のABO)
橋の向こうへ行く祭り(Fighting Man)

ところで今更ですが、4月からイッテQと同時刻のフジの番組にカツンとえいとメンが交互に出演されてるんですよね。事務所に所属してTV出る方々が増えている現状、時間がかぶるのは致し方ない。でもやっぱり同じY&Jつながりでせっかく気にいった方を見られないのは残念です。


・シゲがドラマ!
舞台するのにドラマ大丈夫!???ってのをまず思いました。インドア生活が続くと体力が弱ってまともに働くだけでばんたんきゅーなんだよなあと我が身を振り返りましたが、そこは若さで乗り切ってもらいましょうか。このドラマにおけるシゲの設定が美味しくて楽しみ。シゲといえば爽やか政党派イケメンという役がぴったりではあるけど、通り一辺倒の役ばかりじゃつまんない。こうやって色んな役をやらせてもらえて、色んな面が見られるのいいねえ。舞台とカケモの間は出番少ないかもだけど、印象に残る役だといいなあ。にしてもすごい4姉妹だなあ。似てねー。

・KちゃんNEWS
ラジオ収録後にフットサルを控えてるためか?テンション高めのてごしさん。そんなときは早口でぱぱっと言うもんだから聞きとりづらい、でもかわいいんだなーでれでれ。前半はガールズトークということでメンのいいとこを挙げて行く。NEWS絡みのトークは嬉しいけど、まあ内容はいつもどおりの評価。後半の近況を話してるとこが初めての話盛りだくさんで面白かった。ナオトさんに「てごー」って言われて慰められる図がほんわか。ってか、自分で言った「てごー」ってのがかわいくて。けいちゃんは、いつもテゴマスの話題をちょっとでも触れてくれてありがと。NEWSじゃないとこでの活動って、応援しつつも思うところがあって当然だし、大人の対応してくれてるなって思ってます。


・野球大会
すーんごい久々妄想モードに走っちゃってます。あー楽しい脳内野球大会。こやますてごの三者三様の様が皆さんのレポから伺い知れて感謝です。

*1:キリがないのとお金がない!