イッテQ スプラッシュ祭り

ははははははは録画失敗したぜ!何度も何度も録画確認してたはずなのにねえ。裏の新撰組を録画してたという。ええ、私のブルーレイちゃんは2番組同時録画ができませんorzううう、これも長いヲタ道で通る道や…。てごしさんの祭り関係はSP前とかに再放送の可能性もあるので、今後の望みは捨てておりません。さて、泡の飲物3本あけて在庫が切れたウサ晴らしに、記憶に頼ってイッテQの感想いきます。間違ってたらすいません。

・SPにしてはスタジオに華やかさがない…。オセロさんがいないからではなく、祭り男2人が私服だったからそう思ったのかな。法被がいいよー。てごしビジュはデカワンコSP時の髪形で黒い部分が無い。最新の野球大会はこれより短くて、やっぱそっちの方が好き。
・スプラッシュ祭り参加を自ら電話で宮川さんに提案するてごし。なんでこの祭りを選んだんだっけ?えーと忘れた。
・前のスプラッシュ祭りはイギリスで屋内だったと記憶してるのですが、今回はドイツで屋外。屋外ロケいいよねえ。背後に広がる外国の風景がいいんだわ。祭りはきちんとHPを作ってるわりには、画面で映り込む観客がそれほど多くもなく、小規模なイベントという印象。
・プール行く前の小芝居。何あれ、かっこよくてかわいい人がいます。狙いどおりですさすがてごしさま。(この人のこういう嗜好が、自らを女装に走らせるのだろうか…。アイドルとしては正しいよね)
・プールに移動してプロ?の演技にビビる2人。飛び込み台から顔をのぞかせて「うわああああああ」と素でビビる。ああこういう表情が見たかったの。ロケ万歳。
・これ、言ってしまえばただの飛び込み。特にキレイに飛び込んだわけでないですが、お待ちかねのPVに突入!BGMはテゴマスの青いベンチで、宣伝はテゴマスのあいDVD。そうだねNEWSのリリースが無いもんね!それにしてもこのPVのにゃん(たまにはこう呼びたい)がすごくかわいくてかわいくて。笑い的なものはなかったけれど、23歳ドルの爽やか演出のPVとしては申し分ない出来。リピれてないから、本当にそんなに自分がずっきゅんするほど良ビジュだったのかは確認できないのがとても残念。衣装は私服?上着をどこかで見たことがあるような気がするけど、録画できてないで(ry。
・技の練習をひととおり。大事な所を打ちつけているアイドル。果ては大事な所をオープンするアイドル。しかもその前のナレで「録画の準備を」てwwwファンに優しいイッテQ、ありがとう!あんな体制なのにバンジー並みの満面のドル笑み。すごいよてごしさん!
・あれ、こっから先の記憶が薄れてる…。衝撃が強かったか。あんまりそっち方面には関心無い方だと思ってたんですが、今回は水に浸かる競技ということもあって、全体的に下半身を心配してしまいました。でもたぶん(もっこりは)大丈夫だったと思う。
・闇鍋ktkr。NEWSの次のDVD特典はコレでいいんじゃないでしょうか。生ニンニク、タンを食べる羽目になるにゃん。暗視カメラの向こうでモノを咥えるてごしさん、すごく…卑猥です…。
・本番に向けての恒例のPRタイム。ここ見てないんですよねえorzいつものことなんですが、テーマソングが流れている間は画面から目をそらしてしまう時間。大丈夫かなーとかすべっちゃってないかなーとか今後の展開のことを思ったり、生意気にしゃべるてごしさんにハラハラしてしまって。見とけばよかった…。
・本番1本目。まずは低いトコから大技オープンエルビス。しかし、もうひとつキレイに決まらなかったので宮川さんの方がポイント高い。2本目は高いとこから、キャノンボール。飛び込むときに手足がバタバタしてる笑。でもまあ一応成功ってことかしら。宮川さんが失敗したので、てごし勝利。
・てごしさんはマジもんの「高所恐怖症」とは違うけど、に高いとこ行くと普通に「怖い」って感情が出る方なんだろうと思う。最後のやりとりの中で、「飛び込み台の端に立つのは怖いから走って飛び込む」的なことを言ってて、「高い所が怖い」っていうのは盛った話ではないんだろーなと思った。躊躇なく動くから、それまでの葛藤がわかりにくいんだよな。でもそういう躊躇ないとこが好き。コワイなと思うこともあるけども。自分にないから羨ましい。

競技自体としては、水牛祭りみたく直接対決の方が、こういう採点競技よりも盛り上がるかなと思った。まあこれはこれで面白かったです。見る側としては、コケて失敗とかがないので、あんま心配することもないし。ロケに行って、普段とは違う一面が見られるのが何より楽しいので、またすぐ祭り行ってくださいませ。ベスト表情は踏み台の上でビビるゆうやかな。ドヤ顔ゆうやが崩れた瞬間に何か萌えた!


イモトさんのVSグリズリーがすごかった。CGみたい。あんなにかわいいのにすごくおっきくて、そりゃあ人間にとっては恐怖だわよ。ウッチャンの企画は、石の床?を歩くやつやってみたい。水に素足で立つのは、あの年齢の方には酷だよーと思いながら見てたけど、やっぱり元の運動神経がいいんだろうねえ、最後の最後に成功!ウッチャンが成功したら、スタジオの出川さんがいつも得意げな顔になってて、それ見るの好き。