ツアー決定2

8/6、テゴマス@神宮をあきらめ、家で一人NEWSLIVEDVDを見て、どっぷりNEWSモードになっておりました。久しぶりに通しで見て、Pちゃんの「ヤなこと忘れて〜」って何回も言ってるwwwとか、てごしの「愛し合っていこうぜ!」は不思議な言い回しだなーと改めて思ったり。EDにFightingMan披露が流れてるのすっかり忘れてたなあ。んで、すごーく楽しいLIVEなのに、途中からうるうる。この輝きをまた見ることができるのだろうか?と急に不安になってしまったから。で、テゴマスは好きだけど、初めからテゴマス単体としてデビューしたら好きになってただろうか?とふと思った。にゅーす内ユニであるからテゴマスを応援しているという側面が私の中では大きくて、それは切り離しては考えられない。テゴマス楽曲も好きだけど、どちらかというとにゅーすの方が好き、というのを再認識。テゴマスにはにゅーす曲をアレンジしたり、披露してないカップリング曲を歌うの聴きたいな。…そんな風に考えてたときに、ついったで見たテゴマスツアーの一報。

そーきたか!!ってのが最初の感想。Pちゃんツアーしたし、亮ちゃんがあちらのツアーがあるかもしれない、そしたらテゴマス動かす…ってのは考えられる選択肢。でもすっかり頭になかった。ただただビックリ。現場があるのは嬉しいんですけどね。コヤシゲ担もライブしてる自担見たいよな…とか思ってしまった。今回のテゴマスツアーはいわゆる"アリーナクラス"で、そういえば数年前のNEWSツアー(ドーム除く)と同じくらいの規模かも。って思うと、ますますこの日程でNEWSツアーやって欲しかった。震災があったから何か予定が変わった?発表順=決定順ではないから、何か他にお仕事の事情で全員集められない?わっかんないねー。一介の社会人としては、高い金払って雇っている分働かせなよ、稼ぎ時に働かせないなんて不思議な会社だ。この6人が揃ってる画面が好きっていうのがNEWS好きの第一なので、とにかく6人揃ってんのが見たいです。
でも、NEWSの年内リリースが無いの確定したわかじゃないよねーとその点はメゲてません^ ^ツアー日程見ると、11月は全て金曜日空いてるからMステ出られるし、12月はMステXマスLIVE(があるであろうと勝手に仮定)の12/23空いてるしね!9-11月に1枚!お願い1枚でいいからNEWSのNEWシングル出して!というのが切実な思い。で、来春にシングル→アルバム→ツアーという流れでよろしくお願いします。(ちょっと理想的過ぎるかな。まあ期待するのは自由ってことで)


ちょっと愚痴っぽくなりましたが、切り替えてテゴマスツアーの算盤はじいてますよ。現場があること自体はとてもとってもとーっても嬉しいんだから。複数公演行く気マンマン。まずは、更新し忘れてたyou&Jを振り込まないと!*1
どこ行こうかなー。同じ四国ということで徳島が一番狙いなんだけど初日かあ。なんで初日に一番キャパ小さい会場orzあとは実は徳島より交通の便がいい大分行きたい。広島もいいけど平日なんだよねえ。てごし生誕祭は静岡かなあ。関西は神戸初めてなので興味アリ。関東は横浜アリーナではないか!NEWSのネバエンDVDの会場!一度は行ってみたい会場なんだよなー。てごしさんの地元だしさ。
異動があったので仕事の忙しさが読みにくく、現実はどれくらい行けるかわかりませんが、とりあえず先のスケがわかったことで活力をもらえたので、がんばろう!私!

*1:このタイミングで何も発表なかったら辞めてやろうかと思ってたよ