神宮花火大会

月曜は仕事休みでしたーうふふ。好きに時間使ってとってもリラックスできた一日。ジャンプでハンタが連載再開したんで久々買った。銀魂ドラゴンボールネタで面白かった。ついでにハンタ新刊も買った。離れられませんな冨樫先生からは。


というわけで月曜は朝からWSを張ってました。お目当ては神宮花火大会。ですが、このイベントって国立だけじゃなく、複数の会場に複数の歌ゲストがいるもんだから、あんま映らない。去年もそうだったけど。私が捕獲できたのはZIP六時代にチラッと映ったやつのみ。悲しかったのはスッキリ。マッチ→タッキーと長めに映して次はテゴマスだろ!と期待をしていたら別会場のELTにいっちゃったorz会場にてごしうちわやらテゴマスペンラの方々がいらっしゃるのがかろうじて確認できました。会場にはテゴマスファンが多かったみたいだけど、一般の方には知名度はマッチさんは言わずもがなタッキーにも遠く及ばないもんねえ。こんな扱いでもしかたないか。知名度上げるようにしなくちゃね!
こちらでは見られませんが、MXという放送局*1で長めにテゴマスを映してくれてて、つべに上がってるのを見てました。


…おおう、これが皆さんのレポを見ても何のコッチャとなって想像ができなかった衣装か。なるほどこりゃあ文章にしにくいわ。

てごしさんは、このところのイッテQでスッキリ髪を見せてたので、そのまんまで登場したらカッコイイのにと思ってましたが、案の定、そうはしてくれなかったね。浴衣なのは想定の範囲内。頭盛るのもまあ想像できた。だがしかし、柄派手過ぎ!頭爆発し過ぎ!やっちゃったね!バンドメンバーさんなどにカワイイと言われてたそうだけど、あれを本人がノリノリでしてるのを見たら、内心うわああああって思っても、か…かわいいね…としか本人に向かっては言えないでしょうが!絶対間近で見たらけばいぞアレ。化粧濃いよねえ。一番いらないのは頭の祭り(小)うちわ!カンザシにしてくれたらいいものをなぜそのチョイス。会場で見たらポカーンだな。私的にはナシ!だけど、生で見たらかわいいのかもしれない…いやキレイって思ってしまうかもしれない。だって満面の笑みであの格好してるんだからそりゃあゾクゾクするだろうな。

まっすーは、常々センスいいなあ(比較対象:てごし)と思っているのでそれほど心配してなかった。が、てごし花魁に負けず山伏ですか…???そういえば時折まっすーは私が理解できないハイセンスっぷりを発揮するよね、うん、と思いだした。*2白いでかい法被?は祭りっぽくていいと思う。テゴマスコンでもこういうビッグサイズの上着着てたね。だけど、それにどうして赤ジャージにカラフルボールなのでしょうか???ボール外してサインボールみたいに投げたら良かったのに!じゃまああああ。でもそのカラフルボールのおかげで、映像見たときにパッと目を引いた。まっすーって人の目をひきつけるセンスはやっぱすごいと思う。黒タンクだけになったらさぞオスだろうなと思わせる所がてごしさんとは一番違うとこだな。

テゴマスって相手のこと気にせず我が道ファッションを貫いてるようでいて、お互いにそっちがそうくるならこっちも盛るぜ!みたいに対抗意識あるように思うのは気のせいでしょうか^ ^寄り添ってる二人を見たら、和テイストで一応は揃えるつもりはあったのかしら。祭りってことで衣装から盛り上げようという心意気は買う。一般の方が多いから、インパクト与えようという意図もあるのかもしれない。…いや、ないかもしれない。二人ともそれが着たかったんだよね、きっと。世間的にはテゴマスとかNEWSって地味目の色合いに思われてるのではないかと思うのですが、実はこんな派手好みがいるなんてまだあんまりバレてないと思う。こんな面白くてかわいい二人がいるってことをもーっとたくさんの人の知ってもらいたいなあ。(結局デレて終わる)

*1:ジャニ関連で他が頼りにならないときは、たいていここですよね。

*2:つい先日発売のドル誌のイヤーカフとか、かつてのマニュキアとかね