2月です いろいろ

今年も1ヶ月が過ぎました。早いもんです。ピングレを読み、読書熱が高まっています。シゲを見習って、月○冊っていうノルマを課してみようかしら今年は。


・ピンクとグレー読了
読む前は、読んだらすぐにネタバレ含めた感想を書こうと思ってたのですが、是非ネタバレ無しで読んでもらいたい!です。一言でいうなら、面白かった。歴史小説ラノベで育った人間なので、全体の雰囲気を新鮮に感じたので余計そう思ったのかも。シゲすげええええ!ってなってるんですけど、色々語れる要素のある作品なのでどこから感想に手をつけていいやら…となっています。もうちょっと作品として読み込みたい。とはいいつつ、初読の興奮のまま、ソラシゲに感想メール送ったんですけどね。シゲが今日のラジオで「AMAZONの感想見る」って言ってたので、そっちに書けばよかったかしら笑。一人でも多くの方に読んでもらいたい作品です。


・シゲ ラジオ
本の宣伝でTV出るかな〜と思ったけど、そちらはあまり無し。代わり(?)にラジオ・雑誌は、普段出ないトコに出てて追いかけるのが楽しい。タマフルというラジオ番組は映画についてMCの方がマシンガントークをする番組。聞いててパワーに圧倒されてしまう。関心したのは、早口なのに発生が良く聞き取りやすいこと。流石。シゲもテンポが早い方なんだけど、頑張ってついていったという感じ。私には???が並ぶ話ばかりだったけど、違うジャンルに顔出して少しでも顔と名前売っていくってのは良い戦略だと思います。どんどん出て行こー。


・コヤシゲ every
ついにこの日が!!的な感慨があります。2人おめでとう。違うジャンルで進んでいき、同じ場所で邂逅する…ドラマですねえ!2人はシックなスーツ姿。大人の雰囲気がありました。この2人の年相応の大人っぽさ好きです。シゲは出版露出に際して、NEWSのことに良く触れます。新しいNEWSが動いた後の出版だったら、こんなにいちいち引き合いに出されることなかったのになあ、と思います。どちらが良いかはわかんないけれど。


・NEWSRING
まっすーの番。まさかの「つ」ループwww「つ」率がやけに高い1巡目となりました。長く続けて、何か法則性を発見できたら面白いけれど、多分無いだろうな笑。どうでもいい話なんですが、私は昔から「つ」の発音が「とぅ」に聞こえると良く言われていたので、「つ」には愛着がありますの。


・KNEWS
てごしさんの口からピングレ話聞きたかったけど無し。出版前の収録だしねえ。妄想キッスは、内容より「妄想キッスシチュエーショーン!!」とてごしさんがタイトルコールするトコが好きです。カウコン録画して見てないのでしょうか、てごしさん。それとも、録画を見たけど自分ロックオンだったのか?


・テゴマスのらじお
野球がわからないまっす、食べ物がわからないてごしさんという対比がくっきりの回でした。弁護士の先生登場なのに、質問が全く法律相談じゃないんですけどー。