らじお

今週放送分は年内最後の放送。来週は2013年。新年一回目もKちゃんNEWSもテゴマスのらじおも通常通りの放送時間のようです。今年最後ってことでラジオ感想でも。

      • KちゃんNEWS

3週連続で4人ラジオ。わちゃわちゃと賑やか。おふざけで内容が無いようって時もあるけれど、今回は知らない情報もあって面白かった。
・去年のカウコンで初めて4人で出たね。…からの今だから話せる去年のカコン裏話。こういうの聞きたかったの!
・4人登場前にフライングで出そうになったまっす。
・ブルドックの話:まっすが全然踊れなかった。まっすーは「覚えたら忘れないけど覚えるまでは一番時間かかる」(byシゲ)。TVの前であちゃあ(^_^;)ってなったダンスのことね。ヘンに腫れものっぽくもなく、普通に皆とのトークの話題にしてるに一安心。ブルドックのリベンジしたい!って。素直に悔しがるまっすーが珍しい。こういう一面見せてくるのイイなあ。
・アンダルシアの話:あれどいよね!というますしげに対し、「全然いい」というけいちゃん。こやます(+シゲ)は8割方覚えてて2割やって完成度を高める。てごしも絶対知っているはず(過去に何回も覚えたはず、と)、でも忘れてる。10秒くらい練習して「けいちゃん、代わって」とちょいキレ気味wに頼んだ。てごしさんは練習して汗だくになったけいちゃんを見て(その間モンハンをしていたw)申し訳なく思った、と。
わははは。テゴマスのアンダルシアも見たかったけれど、アンダルシアには足長くてスラっとした人たちが踊るイメージがあるので、けいちゃんの方がイメージピッタリで結果オーライだと思うよ。てごしさんのダンスはブルドックで見られたし。
・NEWS流行語大賞。けいちゃんが読み上げ、シゲがあ〜あったねと反応し、テゴが説明を受けてああ〜と納得し、まっすの声が遠いコーナー。まっす、マイクから離れてるの笑?「シゲののどちんこ」が一番多くハガキ(メール)が届いたらしい。てごしのカウコンでの「LOVELOVEしようね」は周りの反応がすっごいあった、とシゲ。「BOX(ぼぉーっくす!)」。ファンイベントで4人内ではやってたね!!BOX→X(エックス)→Xの歌を歌うというコンボが面白かった。DVDに収録されてないかなあ。
・「閃光スクランブル」を「弁当スクランブル」「線香花火」等々といじられ、それにりちぎにノリツッコミをするしげすごい!頭の回転速いねえ。


      • テゴマスのらじお

色んな話をして、色んな「へ〜」ポイントはあるのに、みっちりトークをするもんだからひとつひとつメモするのが追いつかない。内容をかいつまむと、OPトーク(2012年振り返り・あらっち来年三十路祝い)→「アイノナカデ」リクエスト(また2人で曲作りたいね)→お便りのコーナー(財布トーク・今年を漢字一文字で・NEWS流行語大賞)→聞いてよテゴマス(歌ってる時の顔を気にするか・カラオケでセリフを恥ずかしがらずに歌うには)→EDトーク(DVD宣伝・あらっちいじり)。
財布トークでは、まっす→いかつい財布(初めての長財布)、てごし→若者が持ってないようなブランドの長財布、飲みに行く時は携帯ケース(hydeさんと(偶然)お揃い)にカード等を入れて行く、と判明。2人ともお札の向きをきちんと揃える。
今年の漢字はてごし→「愛」。今までもスタッフやファンの愛を感じていたけど今年より感じた。まっす→「新(「にゅー」と読む)」。今年再始動ということでNEWSの年だったんじゃないか、と。あらっち→「裸」。テゴマスのらじおで裸ネタにされたのでwあらっち、ゴメンネ!このネタに関してはテゴマスたちがやや悪乗りし過ぎなんだよねw
NEWS流行語はまっすー「チャンカパーナかなあ」。チャンカパーナを説明するのに「造語ですよ」ってのもよく言った。てごし「(シゲの)のどちんこふっとんでった」。LIVEDVDにも収録されてるってさ。
歌ってる時の顔の話では、けいちゃんがLIVE中にバックのモニターを見て歌ってる顔を気にしてる、というてごしの暴露w
DVDについては、「気持ち、ハートがあったライブ」とのこと。ファンと久しぶりに出会えてた初日を収録したのは賭けでもある、とてごし。DVD楽しみです〜。