いんふる

GW前にインフルの話題が出て、GWあけには「マスクをしてるのは日本人だけだヨ」みたいな空気だったのに。新型インフルの感染者が出たことより、それに関するマスコミ報道が大きくてこわい。感染の規模が季節性インフルと比べてどうなんだろう?重症化するの?仕事がからんでいるので、調べなきゃと思っているんですが、とてもがっかりしてちょっと手がつかない。仕事に関係することが中止かもってのがあって。こういうとき、万が一のことをしないようにっていう縛りが大きくて、じゃあやめようってすぐになるのがイヤだなあ。子どもを持つ身ではないからそう思うのだろうけど。

にうす事にも影響が出ているの?てごますスウェーデン中止かあ…。あちらのファンが気の毒。もし自分がその立場だと思うと。日本からしても、渡欧に関するWSや雑誌の露出やふたりの旅エピソードやらがナシになると思うと凹むなあ。公式に「行きます→中止」って発表があったわけではないと思うから、今後「行きます!」ってことにもう一度ならないかなと薄く期待しています。