はなまる

しげinはなまる見ました。芸能人がリラックスした雰囲気で今自分が興味あること、家族、仕事などを素っぽく語る番組として、貴重な番組。しげだったかな?前に出たとき、はなまるに出たかったって言っていて、今回もとてもうれしそうに話していて、出たかったのねと思ってかわいらしかった。
・しげさんはイケメンだなあ。でも芸能人オーラは控えめ?この番組に出るとみんな、ああ普通の人なんだなあと感じるからだろうけど。
・スタートからよどみなく話す。頭の回転はやい。でもしゃべり過ぎてボロが出るタイプでないかと。
・学食話には興味はないけど、しげさんがしばしば学校の話をしているのを見ると、しげさんを構成する要素として学校の占める割合が大きいんだろうなと思う。中学からのエスカレーターなのもあって思いいれが強いんだろうね。
・はなまるのにうす写真は期待を裏切らないかわいらしさ!そのさわやか衣装は何?CM?ただの雑誌?いつの撮影だろ。新曲露出後に全員集合の仕事をしているならうれしいんだけど。
・てごさん、パーマはかわいらしいのですが、もっさり気味なので髪切ってください。そして、すこーし黒くなってませんか?日焼け止め!!(このビジュで噂の撮影をしているのか?)発言は少ないけど、もれなくてごしらしかったのでOKです。
・てごこやますの並びってほんわかする。でも、てごぴーますでもほんわかするか。結局、てごますがいればほんわか。
・写真だけでなく、センスがいい人だなあ。文章とかも。そういう自分の個性が仕事につながってよかたね、と昨日久しぶりに見たしげプレミアムを見て思いました。
・でもあまり自信もって流れるようなおしゃべりをすると、若干、上目線・偉そうに見えるときがあるので気をつけてください。ファンはそういうところも含めてしげって愛しているけど、発言の枝葉末節をとらえて反感を買いそうだなあとハラハラする時があります。おもしろさと紙一重
・しげさんのことから脱線してふと考えてたのだけど、日本人は結局、謙虚で控えめなのが好きなんだと思う。グループのしゃべりを担っている人って、そういう意味でアンチを増やしてるから、単にグループ内の役割分担なのにかわいそうに思うことがある。しゃべらないポジの人ってそういう意味で得。そういう人がもう少しがんばって、まわす人が話ふって、トークのグループ内バランスをほどよくしてほしいです。今のにうすのバランス好きですよ。
・あと、じゃにって年功序列というか、上下関係がきちっとしてる。でも実際は入所順・年齢順・デビュー順、そしてお互いの親しさ(これが表に出にくくてわかりにくい)で相手の呼び方が変わるので、ときどき、この人はあの人のことをこう呼ぶんだ、へーってなる。某掲示板とか見ると、呼び捨てとかとても気にしている人がいてびっくりするときがある。