えっぐ

最近は某所でよくエッグの映像を見てます。きっかけはスマイレージ。エッグからついにデビューかーどんな子?って映像あさってたら昨年9月の新人公演DVDがあって。これがすごーくよかった。写真画像ではまったくひっかからなかったエッグの面々が光って見えた。一生懸命さがいいなあ。
そういった興味から真野ちゃんのMステ見た。バックばっかり見てたのに、そのうちあの曲が頭ん中をループループ…。おかしいなあ真野ちゃんに興味ないハズなのに。こうしてウォッチ対象が増えてゆく〜。以下、エッグについて長文。

キッズは加入オーディションから見てて、正直全員デビューはやりすぎだろって思ってたので、エッグを大量に抱えた状態は、どうすんだコレって思ってた。でもシビアに選抜していくんだねえ。公演やユニットで目立つとこもらってた若いメンバーがそのままデビューだからね。
エッグをいちから勉強中。現時点での雑感。
・どうやら早い段階からゆうかさんがセンターポジションらしい。人気があったから?それとも押されてから人気が出たの?ハイキングのときは痛々しい感じで歌声も超音波過ぎるとひいてた。でも思ってたより歌えるのね。それに背が高い。こういうタイプが人気でるのがハロプロらしさ。
・花音さんはブログの評判を聞いてたけど、写真うつりがイマイチだと思ってた。いやーパフォーマンスがいいね!大阪恋の歌のセリフはすごい。ももこ路線。歌はももこより上。健気に努力して自分みがいている感じが好感。
・だわさん。今一番のお気に入り。歌ヘタ…と思って、彼女のソロをしばらくとばしていました。ふとみたら、これがイイ!ふた昔くらい前の素朴さ・健康的な色黒・ほほえましいぎこちなさ・とびっきりの明るさが同居。このこ、目立ってなかったのに急成長したらしい。ポニーテール以外の髪型のときはそんなにかわいいと思わないんだけど(ちょっと鼻が目立つ)、アイドル性があるなあ。
・おがさきさん。知ったのは、ハロコンで愛理らと一緒に歌って、歌うめえと思ったとき。マイマイに雰囲気が似てる。中1のわりに顔が大人っぽいからかわいげがないけど美人さん。声に特徴あるな。ルノアール大阪恋の歌も上手だった。愛理のこの年齢のときに遜色ないかも。だからパート多いのわかるけど、DVD見て、お姉さん方がたくさんいるのに、下の方の子にこんなにメインはらすなよ…とオモタ。