続々 てごます

ドリボのことで頭沸いてたのに、今はCDでいっぱいいっぱい。青封筒も届いて、思いはてごますこん一色。
青封筒&CD情報初見の感想など。
読み返すと、うれしさの反動で暗いの出てる。もっと素直に喜びたいのに。
自分にない、素直な雰囲気のてごますが好きなんだと思う。

○青封筒
てご担は、社会人も多いだろうけど、メインは中高生だと思うので、そんなにお金持ってないと思いますよ?あんまり集金マシーンとして期待されても困ります。…事務所様、お金に困ってんの?

日程は平日だし、事務所もコンにてごますファンがどのくらい応募があるのか図りかねてるのかなあ。第一回締め切りて。2公演以上の申し込みも可だしねえ。(ドリボは専用振込用紙で1公演のみ)

ドリボは高いし、ネットまわると私も含めてあんまりドリボのこと知らない人が多そうなので、てご担はあんまり行かないんじゃないかなあ、どうだろ。有名舞台なんでそれでも埋まるだろうけど。あてずっぽうで考えると、客層は亀担5割、ジュニア(きすまいやえびし)3割、ほか2割?
舞台に出てほしい!と思ってたところのお知らせだったから、ものすーっごく嬉しかったのに、時間がたつと、なんでだろ?ってなっちゃた。秋は3ユニファンはおとなしくしてろってことかな。だってシングルリリースできないよね。
あと、勝手に想像すると、舞台がてごさんにはアウェーの雰囲気な気がするのはナゼ?ストーリー変わって亀さんの出番が減ったら嫌がられそうだし、すばるさんとはりあって歌ったら控えろよ!って思われそうだし、ジュニアさんをバックにつけたら偉そうにーって思われそうだし。
悲観的過ぎるかな。ごめんなさい!これでも見に行きたいんだよ!!!ホントに。ていうかすでに行く予定にしてるよ!

○リリース×2
一度にお祭りが来てある意味コワイ。
アルバム→コンって、てごますの集大成って感じ?来年以降もリリースあるのかな。毎年じゃなくてもいいけど、ぽつぽつとこれからも長い間、歌を出していってほしいなあなんて、気の早いことを考えてしまいました。
一番のお金のつぎ込み所はコンでしょうってときに、CDの知らせが来て、DVD付いたりボーナストラックあっても2種×2買えるのかなと売り上げが心配。売り上げはどんなもんなんだろ?シングルは10万超えが目標くらいかな。アルバムはふつう、シングルより下がるよね。てごますの音楽・歌に興味あるって層が購入してくださるといいのになあ。シングル・アルバムを一週間ずらす意味がわからない。同時でよくない?どうせ、4枚全部買いますから。

○シングル
・日ス(日本とスゥエーデン)同時発売!だから和モノね。
・スゥエーデン行きは中止になったけど、リリースがあちらでもあって嬉しい。あちらのファンも喜んでくれるよね。
・ノンタイアップなのはちょっと残念。キッスのとき、ラブコンOPEDで知ってくれた人わりといたと思うの。アンジェタイアップは、あんまり相性よかったとは思わないけども。(主役キャラが歌ったらって思ったから)
・ノンタイってことは、テレビ露出が勝負ですね!フジテレビさん、heyとミュージックフェアはなんとしてもお願いいたします!堂本兄弟までは贅沢言いませんから!特にミュージックフェアはね。これに感動したてごますファンがどれほどいるか。南無南無。あとはミュージックステーションさんも、1回はお願いいたします。少クラは確定。ヤッタネ。あと1番組くらい出てくれないかな。
・てごます曲のタイトルってほんと好みだわ〜。七夕祭りはひねりなくまんまだけど。はなむけ・僕らしく・終わらないでって並べるだけでじんわりする。優しい語感。
・でもバラードばっかりはちょっとやだ。いろんなジャンル歌ってほしい。
・PVありがとうございます!アイアイ傘のときは、メイキングを鬼リピだった。3番勝負をまたやってくれてもいいんですよ!

○アルバム
・タイトルが私の妄想のアルバムタイトルと一致して噴いた。ださくてそれはないよねと妄想の中で否定したのに…。さすがのセンス。好き!
・曲順がこの段階で決まってないっていうのは普通なの?この並び、悪くないと思うのですが。最後のボーナストラックに英語ミソっていい。でもシングル連発は雰囲気がまったりし過ぎるかなあ。
真心ブラザーズさんや風味堂さんについてはあまり詳しくないんですが、なんとなく、超goodな人選な気がします。ちょっと玄人っぽい感じが。
・三味線の方は知ってますよ!この方が弾くってことは、和モノがあるの?
・片恋が収録されてよかった。シングルには反対だったけど、きれいな曲だもん。中華風だったっけ?
・やっぱツボなタイトルが多い。
・たったひとつだけはてごますっぽいタイトル。
・What〜?は僕らのうたっぽくクラップさせる?
くしゃみはかわいい系かな。
・POWER OF EARTHはちょっとロックっぽくいっちゃう?
・話題騒然のチキンボーヤ!ます詞てご曲!!タイトルがまっすっぽい。てご作曲が未知数過ぎる!みんな期待してるよ!!大丈夫?
・この逆パターンをいずれしてほしい。
・みそ英語版、じっくり聞きたかったから嬉しい。今の二人が歌うverになってもいいんじゃないかな。(だって、当時のものはちょっと英語の発音が…)
・予想楽しいー!!ソロ曲はあるのかな。個人的には、別にいらない。にうすのアルバムでも、ソロ曲はほとんど聞かないので。グループで歌うことに興味があるから。
・DVD!てごますの歴史を収録してくれる、なんというサービスっぷり!!ねえ、ホントにどうしたの?これ、結果(売り上げ)出さなきゃあとはないとかないよね?
・どうせなら、キッス時期の台湾映像も!あれ、某所で見て、スーツ姿の二人がちょーらぶりーだったの!!
・スェーデンに今回行けてたら、今回のDVDに収録されてた?間に合わないか。
・下の記事、jeから引っ張ってきたのに間違ってないですか?永遠色の恋は前のにうすアルバムでしょ?
・連動キャンペーン、グッズほしいです!!