PV

いつ24時間関連が流れるかわかんないんでズームインを録画してるので、てごますPV解禁とれました!5時代に一回だけですよね。世間アピールにはならなくてもファンには十分アピールできたよ!

この曲、一度聞いたときはまずビックリ。ああ、カントリーってこういうこと!でもなじんだらミソスープやアイアイ傘みたく良曲に聞こえるかも?って二度目聞いたら、あーなんかさすがにちょっとうけいれられないかも…とそれ以上は聞きませんでした。
なのに、カワイコちゃんの映像見たとたん、まんてんの〜♪が脳内リビ!てごますにしかできない路線ですねわかります!と態度がコロっと。実は見たとき、ナニこのおゆうぎ??と一瞬ヒいた。でもふたりがとってもニコニコしてて、かわいいからいーかーって。安すぎる私。浴衣verのあとの数秒の私服映像がなんかツボ。めざましのメイキングの女の子抱っこのてごさんはPVに納めてますよね!!小さな子相手に歌うより一緒に何かしてるほうがかわいいよお。

ま、でもこの曲を好きになりそうかっていうと、まだ、うーん。てごますのシングルで最初から気に入ったのはキッスだけ。シングルの路線はあんまり好きじゃないなあ。だからといって、はなむけをA面にされても、こういう歌ばっか…ってなるんだろうなあ。戦略としてどこ狙ってるんだろ。今回なんか、若い子ってよりさらに下の層ウケねらい?それとも逆に年輩の方?てごますは歌出せるのがうれしいだろうから笑顔でこなしてるけど、てごますの方向性に二人の意思の入る余地はあるんだろうか。人が決めた「てごます」じゃなくて二人が作り上げる「てごます」が見たいんだよ。なーんてことまで考えてしまった。若干不安だけども、アルバムではいろんな曲歌ってほしいなあ。