ちきんぼーやets

6/15の記事にお星さまありがとうございましたm(__)m


さて、以下は、昨日のことと、ますひつレポを見ての雑感と、女の子アイドル好きとしましての最近の注目。

○昨日のこと
研修でひさびさに都会にでましたので、終了後、心置きなくブックオフで立ち読みしてました。地元近くにもブックオフはありますが、いつ知り合いに出会うか恐怖でちらっとしか見られない。
いつの間にか終わってたエマがよかった。先生夫婦×水晶宮の話大好きー。思い出してうるうる…。ふたつのスピカを探しているんだけどどこもないー!

もうひとつ、ブックオフの新しい使用法に気づいてしまいました。それは古いドル誌があるってこと。2006-9年の10冊ほどしかなかったのですが。2008年以前は雑誌など見たこともなかったので、どのにうすも楽しいー。2006年はバラバラでかなしい…。購入は2冊×105円。

・W誌2007年2月号。
このときのてごさん、超!かわいい!!19っていう男の子のいいときをこんなふうに残してくれて嬉しい。どっかで見かけたことがあったときからお気に入りだったから手に入ってよかった。W誌の写真はいつもほかよりいい。これ見ると、今は男臭が出てきましたよねえ。最近のメガヒット!って写真はスウェーデンサイトの白衣装のてごます二人。あれは見た瞬間流石てごます…!!って唸った。

・M誌2007年4月号。
全員トークもいいけれど、写真グランプリ爆笑部門一位の写真に惚れて購入決定。ぴーさまがてごさんにキスしてるやつです。ホント、爆笑だよねえ、見れば見るほど。でもうっとりしてしまう。二人ともとってもかわいい。おちゃめなぴーさま(頭小さい!)と、「スプーンを迎え入れる準備はできています」状態のキス待ち顔のてごさん。当時から変わらない姿勢www。対談には大好物の大爆笑顔も満載。

○ますひつレポ雑感
ちきんぼーや詳細が!先にてごさんがザ☆てごしな曲を作って、まっすが自分色の詞で染め上げたって!(意訳)
てごさん曲に不安いっぱいなんですが!まず「ザ☆てごし」と聞いて思いついた順に。

1 バラードA ねっとり系 例:愛なんて
 てごさんといえば元祖ソロ曲での愛をストレートに濃く熱く語る路線。Youとか。オーケストラバックとかやりたそう。海行って作詞とかするって雑誌で見ると、こういうどっぷり浸るような曲が好きな人がやりそうだなーと思ってしまいます。

2 バラードB きれいめ系 例:ケセナイ
 3rdアルバムのケセナイとかforeverとか。こういうのも好きですよね。

3 ロック ラルク
 好きだ好きだと言っているけどラルクっぽい曲ってにうすにないと思うので(あまりラルクに詳しくありませんが)、自分で作っちゃう?やっぱり好きなアーティストに似た雰囲気の作品作ってしまうこともよくありますし。(どつよさんにしきどさんなど)

4 バラードではないけど熱く愛を語る系 例:愛マタソロver
 前のコンからの流れだと、アップテンポな濃い曲できても不思議はないかと。歌詞がなくても濃いーい雰囲気の曲を作ってくれそうです。

1−4の順で可能性が高いかなあ。自作曲のはじめての発表となると、変化球より原点っぽいものになると思いますし。バラードかなあ。まっすはポップな歌詞をつけそうなので、合うのかなあ???まっすは独特なセンスがあると思いますので、どんな曲が来てもある意味まっす色にする力があると思う。だから全体としては、かわいらしい「てごます」曲に持っていくんじゃないかと予想。
反対方向に自分の色を出しそうなてごさんとまっすの曲ってだけで妄想が広がって楽しいね!!!


○女子アイドル
・ぱふゅ界隈がにぎやか。私としては、ハロプロとちがって彼氏がいても不思議じゃないイメージだったのですが。大学に行ったりとかふつうっぽい感じだったので、その延長としてふつうに彼氏いるだろうなあと。そんなにドルドルした売りでもないと思っていたので、ショック受けてる方がいるんだなあと新鮮な気持ちです。3人続くとかいう噂ですが、ほんとでしょうか?昨年一気にブレイクした久々のアイドルで今年のアルバム・ツアーは決定済み。アイドルにつきももの金曜日スキャンダルで今年後半・来年とどういう風向きになるのか注目。


ハロプロはねえ、金曜日さんにどうしてああも脊髄反射してしまうのか。娘二人が即脱退したのはよくなかったと今でも思っています。いまどき処女幻想はないですから、ふつうの女の子売りでいいじゃないですか。といっても、つじさんふじもとさんが私生活をベラってるのを見たいかというとそうでもないけどね。ドルの彼女らを見て楽しんだことが頭の片隅にあるから、そういう売りで芸能界残られても、個人的に興味がそそられない。まあ、別の層向けの売り出し方法だから、アイドル時代のファンの反応は織り込み済みだろうけども。

昨年のスキャンダルネタで一番写真がかわいいなーって思ったのがキュートのかんなさんとジュニアくんのやつ。初々しくってね。あんまりそのジュニアくん好きじゃなかったけど、高感度UP。

・ドリームがビッチっぽくなって帰ってきました。スピードやごまきもこういう風になって帰ってきたよね??皆さん考えることは一緒ですか?さて、6人となったドリですが、実力はあると思うのですが、いかんせん、売れるのに必要な華が足りないような。一番のビジュアル要員が抜けたし…。歌割りとかどうなるんだろ。ドリームは3人時代は曲がいいけどそんな興味なくて、7人時代のパフォーマンスで好きになって、ライブ映像は今でもよく見てます。生歌であれだけ踊ってすごいなあ。Get overは名曲。


最後にどうでもいいこと。

タイトルをいつも迷います。
お気に入りフレーズをタイトルにするのもたまには楽しいけど、頭使うからいつもはいやだし、でも業務的なタイトルはおもしろみがないかな、とかその都度いろいろ考えて、結局テキトー。まとまりがなく、あとで見直すときに不便だろうなあと思っています。カテゴリー分けもきちんとせねば。こういうとき、他のブログのみなさんのすばらしい作りに感心です。