きのうごと

ヱヴァ破の評判がいいですねー。序もよかったけどそれより興奮するとか。
テレビで序を見て、ラミエルかっけー!ってなりました。
最後のレイが微笑む画は、個人的な好みでいうと漫画>前映画>新映画>アニメ版。
展開が早くて人物の掘り下げがあまりないから初見の人はわかったのかな?よくわかんないけど映像がすごいから面白いってかんじなのかな。病み度が減ってるから一般向けだなと。エンタメ重視なのはナディアの頃に戻ったみたいで流石ガイナって感じ。
前の映画の時は自分もああいう鬱々とした気分だったんで見たいもん見れたなって思ったんですけど、すごく痛々しくてリピれなかった。今の映画は、当時のアニヲタをひきつける毒気が減っているけど十分おもしろくて、当時に比べて製作側も見ている自分も少し大人になったのかなと思った。
ニコ動のパチンコ映像もおもしろい!カヲルくんよくしゃべるなー。


映画見たいけど、愛媛で上映してるの松山だけ。この時期に上映場所が少ないってものすごい機会損失だと思うんだけど。遠方からは時間つくれなくて行けませんよ。
断念して土曜日は久々の一人遠出。勢いって大事。
人気のないうらぶれた庭園をのんびり散歩できて満足。癒された。てごますにはこうした癒しを求めてるのかもとちょっと思った。

立ち寄った本屋でしげさん舞台の記事見ました。
あの衣装、サスペンダー(で合ってるかな?)にいつも目がいきます。あれを着こなせるってしげさんすごいよ!
噴水のシーンでの表情を見て、役者ってすごいなーと思いました。