七夕祭りGET

いいともにてごさんって!!!!今日は録画してないよ(>_<)初だよね、楽しみ!!
って思ってたら、メール来て…、え?てごますセットで出るの?そう受け止められる書き方してるんだけど???明日の昼休みが待ち遠しい!!

昨夜は、じっくり見たW誌にて、まっすがてごさんに「てご作曲に自分が作詞して、詞どう?ってメールしたのに返事がなくて気にしてる」って伝言してた。まっすのこうしたちょっとしたことを気にする所がツボ過ぎる〜!

ラジオも聞きました。けいちゃん、ご迷惑かけてスイマセンスイマセン。けいちゃんのおかげで二人は二人だけの時より甘えて好き勝手しているんだと思います。はじけまくってて楽しい♪たまにはこういうスペシャルいいよね。ドラマの宣伝でぴーさまやにしきどさんも出ればいいのにね!


以下、7/8発売テゴマスシングル七夕祭りの雑感です。音楽素養がなくて曲そのものの評価や分析ができないので、曲を聴いて思ったことをつらつらと書いてるだけですけども。
ジャケ裏の写真、「てごしです」「ますだです」かな?



M1:七夕祭り
てごますにしかできない路線、ということではなむけではなくこちらを表題曲にしたのかなあ。曲単体では子どもっぽ過ぎてイマイチと思うのですが、PVがよかったからまあいいかと思ってしまってます。そして180度回っていい曲やん?ってなりそう。軽いな私。ただTV露出を考えると、うーん、やっぱり、イロモノに見られないか心配…。年に一度のせっかくのアピールチャンスがもったいないって思うんだけども。いっそ、Mステではちびっこワラワラつけて歌うといいと思う。
M2:はなむけ
アカペラをめざまし土曜日とラジオで聴いて泣きそうになりました。アカペラを披露するのが七夕祭りじゃなくてこっちってのが、二人ともこっちの方が気に入ってんじゃないの?と邪推してしまいます。まっすがお姉さんの結婚式で歌ったらステキ。

M3:僕らしく
前向きに元気を与えてくれる曲。大サビからの盛り上がりがイイ!こういう元気ソングでもハモリしてくれるてごます好きだわあ。

M4:終わらないで
発売まで唯一聞いてなかった曲。タイトルから想像するより明るいね。てごます曲にしてはテンポが早くてロックっぽい。野球(たぶん)を題材に、この季節終わらないでいつまでも仲間!っていう曲。熱闘甲子園の今年のテーマソングに推薦したい!

一番好きなのははなむけ。今は初聴きで気に入った終わらないでをリピってます。