PVと雑談

今日はガイドとジョンのHEY予告を見て画伯にワクワク。毎日新しい楽しみがあるなんて、1年のうち今の時期だけだよね…まさに七夕。

さ、本題。七夕祭り本番なわけですよ!!
以下、初回版の映像感想です。PVは前にちろっと書いたけど、改めて。長くなってしまいました。



◇PV
・タイトル表示がカラフルでかわいい。
・最初は星とかの挟み込まれる絵いらないって思ってたんですけど、リピるととてもかわいいと思えるようになりました。スタッフgood job。
・ 足だけでどちらかわかる。これぞてごます!
・ まっすの顔演技はさすがです。女優さん。ドラマまた出てほしい。
・ 座り映像って珍しいような。足見てしまいます。靴下とか。ここ、てごさんの目線がないなんて珍しい。PVを通して、いつもより眼光鋭くないですよね。優しい目してます。
・ 画伯、それは自画像ですか?
・ まっすにカワイイもの描かせたら天下一品。すごく上手なわけではないけどセンスある人ってうらやましい。
・ 子どもとの絡みは間違いないわ。微笑ましい。扱いはまっすの方が上手そうだな。子どもを持ち上げるのが似合う。
・ 衣装はさわやかな若者ってのでいいと思うけど、ネックレスと指輪はいらない。雰囲気に合わないでしょ。
・ スイッチて。悪巧みをしているようで笑いそうになりました。
・ 浴衣いいよねー。歌番組衣装はコレでいいのでは?(あの二人が選んだという時点で不安がありましたが、あんなんだとはねwww。☆柄って!!そんなてごますが好きだけどさ!)
・ 乙女ポーズがさまになってます。よくするのか?
・ 願い事、二人ともすごくらしい。
・ てごさんが雑誌とかでもこういうこと言ってるのを見るたび、すごいなーと感心します。あまりにド直球過ぎて、口に出すとださいくらいなことをサラっと言いますよね。カッコつけてる部分もあるんだろうけど、当たり前なことを当たり前でしょ?って本心で思ってそう。
・ まっすといえば、笑顔だよね。
・ てごさんが短冊を左に持っているのに萌えました。左きき萌えです。ついでに白状すると、にうすのお箸の持ち方が左3・右3って知ったときはかなりビビってきた。
・ 最後のバイバイがかわいい!高音と低音がいいんだなあ。


◇PV making
・さわやかな衣装?胸元が金キラしてますが…。ベスト似合ってます。
・まっすのTシャツの背中の文字が気になる。ピンクひもを身につけるあたりがマスコレ。そして屋外だと髪が明るいというようり白っぽく見えます。
・ まっすといえば虫の話。と金髪美女の話と夏のクーラーの話。ほかにも定番話がありそう。
・ てごさんの定番はサッカー。
・ 虫に驚いて凝視してるのがカワイイ。
・ 何気に歌ってるまっすいいわ。あまり聞くことのないきれいな高音。
・ まっすが一生懸命話してのに、頼りにならない自担ですいません…。話広げてあげようよ!gdgdのゆるーいトークが味といば味なんだけど。なぜか敬語ですよね。
・ 階段を登る本番中にカメラ見る顔好が好み。
・ 七夕エピが特にないのに、二人ががんばって話しています。
・ 不器用なてごさんかわいい。ハサミは右なのね。
・ 製作中のまっすの笑顔いいなあ。
・ ドアップが美!!!肌きれいだねえ。くっきり二重がうらやましい。
・ おもしろい話できるようにがんばって下さい。
・ 黄色Tの男の子かわいいな。コケタ!
・ にうすの話してくれて嬉しい。
・ 5/19撮影か。そして虫の話再び。一発芸のやりとりがおもしろい。スタッフがわざわざボールを準備してくれたんですね。お世話かけます。
・ 「2人でながめた」 手振りきました!!これがないとてごじゃないwww
・ まっすもいってきゅ出てイメージビデオ作ってもらったらいいと思う!
・ おもしろいことできるようにがんばって下さい。
・ 浴衣いいなー。PVではかわいらしいけど、正面から見ると二人とも男らしいな。てごさん肩幅あるからか腕組み似合うなあ。まっすが細く見えます。
・ 2人トークが多いmakingでした。


まずはこんな素敵PV&Making作ってくれたJEに感謝。今回はPVもジャケ写も、てごます4作品の中で一番好きかも。今熱にうかされてるからそう思うだけかもしれないけど、まずビジュが二人とも超!良好!ってのがまず大きい。まっすは安定してるけどカリメロどうなの?ってなってたのに全然気にならないし、てごさんは髪型やらお焦げやらを心配してたのに、そんなのどこ吹く風、やーだ二人してかーわいー(>_<)(イタくてすいません)そんで、今回この良素材をいい具合に調理してくださってるわけですよ。つくりが安っ!て思い勝ちな私ですが、今回はそれが逆に素朴でほんわかでいいわあって思って。まだ見てないけど、アルバムのCMも萌えの塊のようですね!

以下、てごます露出途中だというのにちょっとまとめ的に一言語りたくなって。

やりたいこととやらなきゃいけない仕事が100%一致するってことは、アイドルに限らず社会人ではありませんよね。てごますってことにはじめは戸惑いもあったでしょうし(昔は”ますてご”だったそうですね)、二人で活動することに抵抗感もあったかもしれない。でも、そこんとこふっきって今のてごますがあるんだなーと、最近の二人の露出を見て思いました。
てごますのかわいい・素朴・歌押し路線っていうのを決めた(そして現在決めている)のは本人かスタッフかっていう話をすると、まあ、実はスタッフつーか事務所主導かなとは思うんだけど、本人たちがてごますはこういう売りっていうのをきちんと自覚して、それを自分の中の”歌”っていう引き出しを出すチャンスと捕らえて一生懸命取り組んでいて、一方スタッフもそのコンセプトを理解してきっちりいい仕事をして、お互いいい関係でいるなあと感じます。ほっこりするんだけど、ときどきヘンテコなとこ(ラジオとかいいともとか)が見えて、そのギャップでますます魅力的に見えるんだよねえ、すごいねえ、アイドルって。
私は天邪鬼な性格で、すっごい好きなのに、感想書かせると批判っぽく見えることばっかり書いたり、ネガティブな方向に物事をとらえがちなんですけど、てごます露出に関して、みなさんのものすごい幸せそうな文章をたーくさん見ていたら、ちょっとは前向きなモノが書けるようになったり、すっごい幸せな気分になったりして、こういうことは元を辿れば2人のおかげなんだなあ、てごますスゲエ!!!って勝手に一人で感動しているのでした。
おわり!