D・V・D!

DVD!DVD!というわけで、テゴマスアルバム初回DVD感想いっきま〜す!勢いで書いてます。長いです。
アルバムの方は、じっくり書きたいな。

リハ
・てごさん、黒七分TにGパン。ドクロは見えにくいけどいるよね?昨年よく見た黒ドクロネックレスに銀ドクロ指輪。(いつの間にかしなくなりましたね。よかった…ボソッ)肌がそこまで黒く見えなくて、ミルキーな髪との色合いがばっちりですっごい美人さん!そしてやっぱり髪はストレートが一番よおおお(> <)身体うっすい!!お肌も黒光りしてなくていぃぃぃい!!
・まっすは白TにGパン。白Tにまっすぐな折り目発見。几帳面!天使の輪が見えるツヤツヤのきれいな茶髪。身体たくましい!!シンプルな自然体がらしいな。オトコノコという感じ。この対比がてごますですね。ちょっと猫背に見えるときがあるかな?
・張り切って「テゴマスバンド」と命名。笑われてます…。
・生音に嬉しそうなてごさん。
・一人練習の真剣なまっすかっこいー。
・CとかAとか私もよくわからん。音の高さですよね。こういうミュージシャンっぽい話題してる様子がたまりません!
・ゆるいコント。とーぜんかわいいよね。椅子www
・てごさんがオラ、ワクワクすっぞ!っていうテンションなのに、終始ちょっと低めでまじめモードなまっす。
・当日。てごさん、そのヒョウ柄ハット好きね。いってきゅロケでタイ行ったときもしてた。そしてやっぱりドクロT…(>_<)
・二人だけの楽屋ってなんか見るの緊張するな〜。
・このアダルティな大人バンドの方々はどなたなのでしょう?見たことあるようなないような。ミュージシャンっぽい方の区別がついてないだけかもしれませんが。
・まっすの耳打ちにてごさんが手でOK。真剣な2人。
・てごさん、自分のことバカって言いつつ、そういうのが好きでやっちゃうんだよねwww
・衣装着ると途端にかわいくなるまっす。二人とも華が出た感じ。普段着→衣装のギャップにドッキリ。
・掛け声役てごさん。こういう役好きそう。

「アイアイ傘」発売LIVEイベント 2008.06.17
  ミソスープ
・二人ともすっごい楽しそう!ライブハウスでライブしたらこんなかんじなんだろうな。
・てごさんがあんまり白く見えるのはライトの加減かな?やっぱり白がいいよ!

  もしも僕がポチだったら・・・
・まっすの優しい声が似合う歌。バンドの音がいいなあ。でも歌うのは難しそう。

  僕らのうた
・てごさんの得意分野。二人の掛け合いがいい!しびれる。映像を見て、それまでよりもずっと好きになった曲。

  アイアイ傘
・曲の説明をするまっすかわいいい。
・ちょっと不安定な所もあったけど、今までのこの曲披露の中で一番心に響いた。

  キッス〜帰り道のラブソング
・うめえええ!鉄板!!二人とも歌い慣れてます。この曲好きなんだろうな。
・険しい顔とニコニコ顔と表情がくるくる変わって、歌うのがとっても嬉しそうなてごさん。大サビ前のアレンジかっこいい!
・「つないだ手〜」 に入り遅れたまっすに対しての反応がかわいいい。

全体的に大人っぽいアレンジ。頼もしいバックに囲まれて幸せそうに歌う二人を見るこっちが幸せ。トークはてごさんが次の曲振りをしてるのが新鮮。まっすのかわいさがハンパない。女子として負けたなー。てごさんは今の方が女子っぽいよね。


Tegomass in Sweden 2006.11.13-11.16
・お幼い!!!特に左の人!これ大学1年生だよね?中学生に見える…!てごさんはこの後わかりやすく垢抜けたけど、こう見るとまっすもかわったねえ。この頃は少年っぽさが強いな。アイアイ傘イベント時の方が乙女ちっくな雰囲気。
・こういう旅行密着って何もしてなくても見てて楽しいな。ずっと密着してるのに10分程ってさびしー。もっあるでしょ!
・お菓子を注文するてごさんがかわいい。
・イベント本番。まっすの衣装GOOD!台湾のときもこういう感じで好きだった。
・二人よりスウェーデン美人のみなさん大きい…。お玉?スプーン?を振っている方いるうう??
・この頃のてごさんの髪型はあんまり好きではないのですが、歌うとかわいいな!!今と変わりないしぐさを見るとかわいいい!ってなります。
・まっすの歌う表情は流石の一言。
・はじめての朝ktkr!と感動してたら投げチューwww面白すぎるこの人!顔は幼いのにすることが今と一緒!この歌であの手振りは、ツアーでもするのでしょうか?じっくり聞くのもいいと思うんだけど。
・インタビューでキラキラおめめが輝くてごさん。興奮冷めやらずで子どもっぽいんだなあ。そして温かい目のまっす。かわいいかわいいかわいい…(エンドレスリピ)
・正直、スウェーデンで人が集まるの?大半サクラ?なーんて穿った見方もしてたんですが、ミソスープを一緒に口ずさんでる方・握手で喜ぶ方たちを見て、嬉しくてじーん。ちゃんとファンがいたんですね、ごめんなさい!こじんまりとした温かいライブの雰囲気がてごますらしい。こんなに双方にとってのステキな出会いだったのに、今年の中止が残念でなりません。再びスウェーデンに行くという言葉がかなうといいのに!!


すばらしい映像をありがとうございましたJE!!見たいと思っても見られない映像って多い中、成長の軌跡をこうして見られるなんて、とっても幸せです。こんなライブになるんだ〜という妄想にますます拍車がかかります。次の機会には七夕祭り発売イベ&コンの映像が見られるんですよね?ね?ね!期待してもいいでしょ!