songs MF

アルバムをハードリピ中。横になってヘッドホンつけてじっくり聞くのがいい。
車運転しながら音楽聞くのがすっかりマイブームです。以前は全く音楽をかけずに運転してました。今もずーっと音があるとうるさく思う方。きれいめで明るいテゴマス・NEWSの音楽はそういう意味でとっても私好み。
七夕祭り→テゴマスのうた→ABO→colorの繰り返し(どれも通常版)。テゴマスもいいけど、やっぱりNEWSのバラエティに富んだ6人の声を聞きたくなる。久しぶりに聞いて、感動した。ABOはカップリングがどれも好き。colorは、アルバム聞くときにいつもはとばすシングル曲も含めての流れがイイ!と改めて思った。NEWSのグループとしての活動が無いのを嘆いてたけど、この音楽があれば、私はNEWSを好きでいられるなあと唐突に思った。

以下は、テゴマス雑誌とTV感想。



月刊Songsの計5Pのテゴマス特集よかったー!

・どれも写真がいい。特に最後の1つのヘッドホンを2人で聞いているやつ。パンフとかブックレットに欲しい出来。自然な表情+音楽ってのがいい。アルバム通常のカラオケを一緒にしているショットも好きだったなあ。
・インタビューの「違うところから同じ目標を目指している」っていうてごさんの発言いいなあ。
・歌いれのアプローチの仕方が対照的な二人。
・それぞれによる全曲解説嬉しい。ひとつひとつの曲に色んな思いをこめて歌っているんだなあ。
・てごさんがはなむけについて、友人二人が最近結婚して号泣したというエピソード。最近、大人になったなあって思う発言よく見るね。


○MF
・衣装似合う!けど夏の格好じゃないような。
・4組と多かったから前回ほどの扱いはないだろうなと思っていたので、思ったよりテゴマス×スガが長くて嬉しい。
・ただ、weeeekはこういうコラボにはあんまり面白みの出ない曲なのが残念。スガさんの曲のコラボはよかった。
・てごさんの前髪がどうのっていう発言に、あー好きですよねー家の中で無防備な姿を見るのが、とツッコミを入れずにいられない。基本的にこういう現実をちょこっとほのめかすような発言は好物。自重しろ!ってときもありますが。ますださんが関心なさそう^^;
・片思いは演奏がとにかくすばらしかったねえ。歌はまっすの表情がよかった。最近の露出のまっすは安定してるなあ。
・てごさんもよかったんだけど、DVD見たあとだから、もうちょっと心揺さぶられる歌を期待してしまいます。ハードル高くてすいません。歌よりビジュアルがえーわーってなっちゃった。もうちょっと髪をさっぱりさせてほしいけど。