ハロと映画

休日ですからまとめていろいろ。
ハロプロちょっとと映画の感想。ネタバレあります。

かんなさん
・暑中お見舞いPVが6人でけっこうしっくりきてたし、郵便局とのタイアップがついても6人のまんまだから、今夏の復帰はないんだなあと思ってた所に、こういう結論ですか。かんなさんかわいーなって思ってたし、メンバーが減るのって残る者やファンにはどうしてもモヤモヤが残るのでやめてほしいなあって思ってたけど、やっぱりこういうことになったかあ…。外反母趾っていうのは同性としてわかるかもって理由だったけど、ぶっちゃけウソだったのかな。夏の写真が原因?個人的にはこの件はスルーしたらいい話だと思うけどね。
・真相はわかんない。ハロはこういうことがあってもメンバーが全く触れない。本人たちにとってもファンにとっても、一度でいいから思いを伝える場を作ってあげたらいいのに。でもキレイ過ぎる脱退理由を言うだろうから、どっちみち本当のことはわかんないか。
・かんなさん、途中加入でファンに認めてもらえない空気の時期もあって辛かったこともあったでしょう。顔にあまり出るタイプではなくて誤解されがちだけど、ライブ映像のかんなさん好きでした。普通の女の子として幸せになってほしい。
・今回の件に限らず、ハロプロは別に警察沙汰になったわけでもないスキャンダルに対して敏感過ぎる。ファンは現実のことを知りたくないのにガッカリしたってのはあっても、成長しても異性関係がないって思うほど夢見てないと思うんだけど。
・にうすと℃-uteが両方好きな身としては、こういう脱退劇にはいろいろ考えてしまう。残ったメンバーがぶっちゃけて話するのが難しいのって、自分たちの意思なのか事務所がストップかけてるのかな。話するのも難しいけど(辞めたメンバーを非難しているように聞こえやすいし…)、きちんと本音を聞きたいと私は思う方なんだけど。今はまだ、両方とも時期が早いか?にうすは24時間がいいきっかけだとは思うけど、本音・本当のことは言えばいいってもんでもないからなあ…。うん、ようわからん。


ヱヴァ映画
・よかったー。見に行った甲斐があった。思ってたのと違ったけど。アスカがメインに活躍するかと思ってたら、ものすごくきちんとレイがヒロインしてた。レイのセリフが(アニメ版に比べて)多い!そもそもが林原さんファンでエヴァを見るようになったクチなんで、レイがしゃべると嬉しいわ。アスカも好きなキャラだから、優しいトコが見えてよかった。アニメのトウジのとこをアスカにするアイデアはいいと思う。じゃないとアスカの見せ場が大分なくなるからね。新キャラは今回の劇場版は新ストーリーですっていうのをわかりやすくするための記号かな。それ以上の魅力はあんまり伝わらなかった。使徒のデザインが大幅UP。レイが助かったし、アニメ版より希望があるね。

ハリポタ
・前作ほどの盛り上がりはないかな。学園モノ好きとしては中盤のベタベタな恋模様のほうが楽しめたかな。でもこのあたりは映画でなくてもいいよね。ドラコとジニーがもちっと華があるといいんだけど。普通っぽさがいいのかもしれないけどね。