初挑戦

思い立ったら吉でっせ!ただの私事。
パソコンのOS再インストールしましたー。

形も大きさも何もかもがお気に入りのMyバイオちゃん。6年前にこの初代パソコンを買ってからはじまった私のネットライフ。
が、近頃調子が悪くて、うまくネットにつながらない。ルータが悪いのかパソコン本体が悪いのか判断がつかない状況で1〜2ヶ月。OS再インストールすることを考えはしたんですけど、万が一失敗してこのパソコンとおさらばすることになったら泣く!と思ってました。だがしかし、そんなん簡単だよ!と職場の隣の方がかるーくおっしゃるもんで、その日の夜に挑戦しました。
だって、ここ1週間はホント困ってたんですよ。急に状況が悪化して、ようつべ(1日1回は必ずチェック☆)に入るたびにパソコンがフリーズして涙目。おかしいんでスピードテストしたら500KB/秒って何事!!!激おそっっっ!!!
実行結果。再インストール自体は問題ないけど、そのあとのウィンドウズアップデートが何回もあるのが面倒臭い。インストールするたびに再起動すること何度…?
そして、誤算だったことがひとつ。メールソフトのログを残すの忘れてたので、ノートンさんの再ダウンロードに手間取ってしまった。再ダウンロードに必要なのってノートンさん購入時のメールに記載されてる受付番号。これがわかんなかった。愛想悪いサポートセンターに電話してなんとかダウンロード。さて、ウイルスソフトを入れたらあとはfirefoxだのVLCmediaplayerだのiTunesだのをダウンロード。やっと落ち着いてネットができますわー。と思ったのに、またまたようつべ見ようとしてフリーズ。スピードも激遅のまんま。えーん。見逃したにうすさんのWSとか見られないじゃない(T_T)どーにかこーにかしないと!!やべーやべー!!!!一体何がどうしてこうなったの???どこが悪いの?わかりません!