24

ちょっと、ぽーっとしちゃってます。日曜に仕事はこたえるよ。

まずはお疲れ様でした!にうすさん方の体調は如何かな?約一名、体調不良を心配されている方がいますね。ま、そういうのも含めて彼らが全力を出し切ったと言えるなら、それはそれでこの番組に出た成果。できればそれをファンに見せて欲しかった。普段6人でそろうことが少なくて、それでも6人で今は前向きにがんばっているんだよと信じている者へ、ほら!にうす6人のキズナだよって。これが手紙なんだよね。にうす担は飢えてるんだよ、メンバーがにうす愛を語る姿に。シャイな6人が集まっちゃってるから普段はそりゃあ恥ずかしいだろうねお互いのこと言うの。だからこの場を借りちゃえ!ついでにファンにもにうす愛を伝えちゃえ!っていういい手段なんだけどな、手紙。まさかそーくるかー!っていう。weeeek来た時、え、えー!!??ってなってまさかこのあとにお手紙かな?と思ったけで、あの歌のあとはそんな雰囲気じゃないよね。意外とオチてないな、私。他のコーナーで色んな表情を見られたのがよかったからかな。でもまー、ちょっとサーってなったね。これで冷める人がいてもしかたないと思う。私は、ガッカリはしたけど、テーマである涙より笑顔っていうことはこーゆーことかーと納得する部分もある。そのことは嫌いじゃない。お涙頂戴が苦手なので。残念なのは本人たちの言葉ではなかったこと。いい雰囲気で(てごさんちょっとうるんでたようにも見えた)、台本のセリフってのが肩すかし。うーん、なんだかんだでアイドルの涙ってファンをつかむ武器なんだよな。今応援しているファンにも、彼らをよく知らない視聴者にも。それを思いっきり期待されてる中での選択。ひとつの方向性としてはアリだと思う。でもコレ、にうすが決めたの?24TVの企画の方?それで大分違うんだけど。前日のサプライズでの歴代ジャニーズお手紙特集が壮大な前振りだったのか!ナシならナシでいいけど、あれは余計だった(>_<)

イモトさん、もうゴールしたでしょうか?地方組だけど映像が出た覚えがないぞ(^_^;)イモトさんを見るのがつらくてねえ。必死でマラソン走る歴代ランナーもまともに正視できなかったんです。ラスト30分は音声消してチラチラ見てて、ときどき音声つけてたんですけども…とくみつさん自重orz。
結局最後には、にうすがどうこうってより、間に合わないとわかりつつ必死でがんばっているイモトさん中心にこの番組を見てました。よくがんばったと思います。ありがとう。その無念さを思うと、目頭が熱くなる。24時間TVが苦手な自分が(はじめてマトモに見た)今日一日ずっとこの番組のこと気になってしょうがなかったのは、愛するにうすとイモトさんのおかげだよ。なのに9時以降の録画を怠ってしまってごめん(T_T)。これ書いてる間にゴールしたらしいね…。明日の番組で見させてもらいます!!てごさんの涙もね。

全体はあんまり見れてないので、レコの整理始めなきゃね。でも今日は脱力だから寝るか…。何度も何度も思うけど、選挙と重なったのがほんっっっとに残念。

納得って言ってる割には私、放送終了後のイモトさんを迎えたあとにでもにうすお手紙を披露してないかなと期待してしまってるんだけど。やっぱりしてほしかなあってのが本音。