じゅにあ

じゃにって、関心があるメイン所からその周辺へ目を移動させる方法が上手だなあ。さすがの伝統芸。
私の場合、にうすに堕ちて、YOU&Jなるものの存在を知ってカツン、かんじゃにさんに注目するようになって、彼らが出てるからと少クラを見るようになって、ジュニア、特にキスマイ&ABC-Zさんに目が行くようになりました。この二つのGはにうすと同年代〜下くらいで、ふじがやさん&かわいさんがてごさんと同学年ということを知ったのも大きかったな。とはいってもかなりうっすいお茶の間だったのですが、今回のドリボにてごさんが出るということで、より一層、カツン・かんじゃに・ジュニアさんへの関心UP。
で、今日の少クラを見つつ、現時点でのジュニアに対する印象を羅列。

・せっかくの希望yellなのに踊ってなーい!これのダンス好きなのに!テッペンもきた!でも前列のBIは踊ってなーい。こうちくんは歌詞がかなーり怪しい。新人でたいへんだろうけど残念だな。
・BIはジュニアのグループで一番ドルっぽい雰囲気。なかじまくん・きくちくんのドルスキルの高さに拠る所が大きいけど。歴浅いのにすごいわ…。マイクの持ち方とかカメラの見方とか。
・個人的にはやっぱりふじがやさん・かわいさんが注目。それぞれ芸達者。
・キスマイは今時感というかちょっとヤンキーっぽいのがかっこいい、みたいなグループというイメージ。でもちゃんとドルっぽいこともするノリのいい方々。
・キスマイの2TOPは歌ウマイ。アップテンポ、スロー両方いける。声質が似てるのかな?2人よく合ってます。他の方の声も聞いてみたい。
・ABCZは若い橋本くんが大人っぽくて他のメンバーとの違和感ない。彼をセンターにして周りがお兄ちゃん4人っていうのがバランスいいね。どりぼでてごさんと彼らが絡むのを見るのが今から楽しみでしょうがない。
・かわいくんがくるくるパーマだ。てごさんと並んでほしい!!化粧してるのかな?色気が出てきた気がする。いつかの少クラで「二人の距離をはかれないまま♪」というフレーズを歌ってたのが、むっちゃいい声でそれ以来彼の歌声好きになった。
・しんたろう君。しゃべり声がよく通るいい声でかわいい。口パクだろうから実際の歌唱力はわかんないけど、わりと歌えるほう?声は今の時期限定だろうけどね。画面では小さく見えるけどお兄ちゃんみたいに伸びるかな?一緒に踊ってる同年代の子たちがダンスがイマイチなんで(最近の入所なのか?)、彼は踊れるんだねーと今日気づいた。彼がいつまであの年代のセンターをはれるのか、脅かす存在が現れるのかが目下の注目点。
・関西Jr。前に雑誌でてごさんの歌が好きと言ってくれたので好感持った桐山くんを見つけると嬉しくなります。年末の少クラSPで見た曲がひじょーによかったので、はまだくん・なかたくんにも興味が出ました。はまだくんは低音のいい声を持ってて、なかたくんはダンスのキレがよくてビックリしたので。
・すのーまんさんはまだ区別がつきませんが、一生懸命が伝わっていい印象を持ってます。背が高い・スタイルがいいメンバーがそろってますね。どりぼレポ巡りでちょこちょこスノマンファンを見かけるのですが、とっても愛を感じます。
・クエスチョンとファイブの違いがわからないのですが、演奏組が割と楽しそうに弾いているのを見るとほっこりします。アクン、面白い。


最後に、上と関係ないこと。やらくんたちの着てる衣装が赤のジャケット。ダイヤモンドコンでにうすが赤いロングを着ていたなあ…と思い出す。あれ好き!カウコンでも着てて嬉しかった。それをDVDで見れる日はまだですかあ…(T_T)