誰キス

お星様ありがとうございます。駄文につけていただいて、恐縮しつつも嬉しいです<(_ _)>

さて、てごしさん出演映画「ナクシタキオク(仮)」の公開決定会見ー!!
てご映画出演決定は昨年の11月頃に知って、すぐさま原作をGETし青春群像にキュンキュンしてたのに、タイトルは(仮)がとれないし、公開情報も全く出て来ないしで、お蔵入りか?と気を揉んでたとこでしたよ!あーよかったよかった。
・ほりきたさんとカノーザ監督のみの会見
 てごしさんも出てほしかったけど大阪でしょうか。W主演のまつけんさん不在。でも内容的にはどう見てもヒロイン単独主演だからこれでいいのかも。ただ、ほりきたさんに男性3人が絡む…という図をはっきりさせると、イケパラみたいだなーって印象を与えそう。(あながち間違ってないけど何か違う)
・正式タイトルは「誰かが私にキスをした
 仮タイトルにしろ正式タイトルにしろ、既出感があります…。もうちょっと、なんか…。だったらまだ仮タイトルの方が個人的には好きかなー。オサレ感があるけど。正式タイトルはぱっと「誰キス」*1と略してしまいましたが、「キミキス」みたいで、一気にドル映画っぽくなる所がイメージと違ってちょっとなあ…。でも出演者からするとドル映画には違いない。原作の「失くした記憶の物語」でも良かったなー、個人的には。ちなみに原作原題は「MEMOIRS OF A TEENAGE AMNESIAC」で、訳は「10代の記憶喪失回想録」みたいな感じ。
 原作を読むと、とーぜんこの「誰か」が誰なのかわかるワケですが、原作と同じなのか映画は別シナリオとなるのか気になるところ。
・公開は2010年3月
 もしにうすコンが冬にあるなら、てごしさんはMCで宣伝して、去年もしたよねーとつっこまれる、と。まつけんさん的には、来年はノルウェイの森、再来年はGANZが大作なんでこの映画宣伝は控えめになるのかな?作風としては単館系だと思うんですけど、公開規模が気になるー。地元(といっても車で1時間半)で上映してちょーだい!!!

なんだかんだで、来年のお仕事が決まって一安心。もう一度原作読みたくなった!!読も!(原作からのイメージを完成させ過ぎて映画を見てガッカリしないようにセーブしてました)

ところで、どーでもいいジャニネタをネットの記事にするって、どうなんだろ?本人がちょっとwebで書いたことをこんなに扱われるのって、あまりいい気がしないと思うんだけど。次から気軽に書きにくそう。でも宣伝臭もするしなー。事務所主導の記事なのかな?わかりませんが。しげさん、気にせずどんどんメンバーネタを書いてね!(しげさんはこういうの気にしそうだと思うけど…)

*1:誰かが嘘をついている」→「誰嘘」みたく