ドリボ感想2

カゼひいたーやばいー。P様ジャケ写かっけええええ!って昨日叫びたかったのにそれすらもできませんでした。今日もダメダメなのですが、記憶に残ってるうちに、18日昼夜ドリボのひとりごとメモです。レポではなく思いつくままの感想(ネタバレ有)です。

<劇場前>
・女子と婦人がいーっぱいの会場周辺。コンとは微妙に異なる、宝塚見るときっぽい雰囲気。学生層は宝塚より多い印象だけども。
・亀さんすばさんファン多いなあ。さすが。(ポスターの色でわかる)関西jrさんのファンも多いねえ。元気。
・ポスターを写メる人を見て、つられて撮ってみた。

<開演前>
・ピエロがいるのにキャーってなってない。皆そこにあるものとして自然に受け入れててすごい!ピエロが話始めると普通にキャーってなってなんか安心した。○○でーす!ってピエロが言うまで、誰なのか全くわからない。ABCZはわかるつもりだったんだけどなあ。
・夜、ミソスープを歌ってくれたピエロがいたけど、聞き取りづらくてよくわかんなかった。ここだけじゃなく、途中で何度か関西jrのセリフが聞き取りづらいなあと思ってしまった。関西弁だからかなあ?滑舌?
・地味に誰かが壁のぼりとかアクロをしてる!

<1幕>
<OP>
・3人の並びを見て、目がかすんだ。いきなり気圧された。
・ちょっとしか3人で歌わないよー。もっと歌って!3人でダンスをするのって全体を通してもここくらい?
・各ソロ。それぞれ異なる魅せ方をするメンバーなんだってがよくわかる。一気に見せられて豪華だねえ。
・解散することになったから、じゃあね!という話に初っ端からなって、ストーリーを予習して行ったのにえ!?はやっ!ってなった。展開早いよ。
・メイン3人の声、しゃべり方、演技が好きだとこの段階で感じた。この3人は聞き取りやすくてよかった。
・てごしさんは時々早口だなと思ったこともあったけど、しゃべり声がもーやっぱ好きだわ。芝居がかったりウィスパー気味になったり色んな声の演技で飽きないわこの人。
・夜に「カズヤ好きにしていーよー」とスバルの後ろに回ったユウヤがめっちゃかわいい。
・セットの巨大額縁好き。分れるんだよ!
・ここでのユウヤのセブンティーン♪が絶品。ユウヤ「大人は子どもに戻れない」うんぬんのセリフや、すばるさんの独白とか全部ひっくるめて好きな場面。
<ジム>
・マコトさんとミネさんのやりとりがかっこいいっす。宝塚の方って立ち姿だけで魅せるからすごい。ここのバックの音楽でテンション上がる。
・ボクシングスタイルのユウヤくろい!!こげてる!服着てるときはあんまり思わなかったんだけどなあ。身体がキレイに茶色だったから、狙ってやいたんだろーなーと思った。脱ぐのにコンプレックスがあるのかな?その割には雑誌撮影で脱ぐのは嬉々としてしてるからよくわかりませんが。
・ユウヤのOPのソロとここの曲はわざとだろうけど雑っぽく歌ってるから歌詞がよくわかんない。サントラ出してくれないかなあ!
・カズヤのバックでちょっとナナメ下目線で踊ってるのがかっこいい!他のカズヤ曲のバックでも踊ったらよかったのに、ここだけだったなあ残念。
・スバル一味が乱入したときに上に乗っている人を突き飛ばして落とすのですが、演出なんですね。本当に落ちたかとヒヤヒヤしてしまった。
・jrが一度にしゃべると誰かわからずきょろきょろしてしまいます。スバルの仲間が関西弁ってのは、やっぱりスバルの雰囲気に合ってると思う。逆に、ユウヤ側から関西弁が聞えるとちょっと違和感だなあ。(この役の方が悪いという意味ではなくて)

<桟橋>
・カズヤに合わせて歌うマコトさん歌うまーい。カズヤの声って女性の声によく合う。
・バイオリンの子は誰?ひいてるの?出番があった割にはセリフがなかったようで気になる。
・昼はミュージカル。夜はAKB。オタ芸好きだね!私も好きだけども!会場もノリよく手叩いてた。てごしさんがウケてるの見てほっと一安心のてごし担がここに一人。皆優しいね…!
・カズヤが「カズコでーす」って言う言い方がとっても女子アイドルー!!
・ユウヤって面白いのとドン引くの境目がアヤシイのに毎日つき合ってくれて座長ありがとうございます!!
・昼はちょっとだけ階段の足を踏み外したユウヤが素になっててかわいかった。

続く。