これは乗り越えるための壁なんだ

DREAM BOYS千秋楽、無事終了おめでとうございます。出演者、関係者の皆様、そしてドリボを追い続けたファンの皆様、この約2ヶ月、お疲れ様でした!
自分としては、ジャニにはまったのはほんの1−2年の新参ですので、ジャニ舞台というものに関心を持ったこと自体が初めてでした。自担が出ると発表のあった5月後半から、これはどういうものだろう?てごしさんに合うのかな?他担の反応はどうかな?という不安や、遠征すべき価値のモノなのかな…?という現実的な面含めて、ずーっとモヤモヤしてた思いがありました。それが、幕開けと同時に駆け巡る良かった(作品が、そしててごしさんが)というレポが次々に目に入って気持ちが高ぶり、先日の観劇によって一気に楽しい!すてき!よかった!という満足感にあふれてそのまま今日に至る、といった具合です。
メイン3人のファンやジュニアのファン、それぞれの観点からひとつの作品を見て、どう感じたかということを見て回るのはホント楽しかったです。単純なことなんですけど、いろんな見方があるな、と。てごしさんって基本イイ子なんだけど、人によってはそれが猫かぶってるとか作りモノっぽいと思われがちで、苦手な方もそれなりにいらっしゃるんですよねえ色々なトコ覗いてると。色んな見方・嗜好があるから普段は受け流せるんですけど、今回の共演に当たっては、お二方とそのファンの方にてごしさんがどう思われるか心配してました。どりぼに縁のないにうすからの参加ということもあって抵抗感が大きかったと思われますが、おおむね、てごしもがんばったねよかったよという感想を頂いているようで嬉しく思っています。もちろんそうでない方もいるわけですが、そういった方にもてごしという存在を知ってもらえたのは決してマイナスではないと思っています。レポを巡ると、今回初めててごしがどういう子か知ったという方が多かったようですから。まずは知ってもらうことが第一ですからね。かめなし担さんには、桟橋での絡みであまり普段見ないかめなしさんが見られたということで受け入れられたみたい。てごしのすべり芸がこんな形で生かされるなんてね!すばる担の方は、今なぜすばるがどりぼ?(途中で死ぬから出番もちょっと少ないのに)という意見もあったようだし、方向性の違う歌うたいのてごしは肌に合わないんじゃないかと思っていましたが、二人の歌バトルを評価して下さってる方も多くて安心しました。

ジャニの共演者の方へお礼を。もちろん、その他の方への感謝の気持ちも同じくらい持ってます。ありがとうございました!

ABC−Zをはじめとするジュニアの皆様にてごしがお世話になりました。皆さんの職人技があったからこその舞台のすばらしい出来だったと思います。てごしさんと初めて同じ舞台に立つという方が多かったと思いますが、舞台裏ではどんな風だったのかな?よかったら雑誌などで一言お願いします!

かめなしさん、しぶたにさんには、特にてごしさんが本当にお世話になりました。てごしのヘンテコな所が大っぴらにバレたよね!ハシャぐの大好きなのに人見知りで、どこまでも真っ直ぐな姿勢はときに暑苦しく…なんて書くとけなしているようですがwwwそんな愛すべき顔をいくつも持つてごしの相手をしてくれてありがとうございました。素直な子なので、てごし→二人への好き好きビームが出てるのを見て、いい人たちと共演できてよかったねえええとファン感涙。雑誌でてごしについてコメントしてるのを見るたびに二人の器の大きさに感謝です。かつん、えいとさんを見ると、これからはお二人に注目しちゃうんだろうなという自分がいます。同じYOU&Jだし、カウコンやら何やらでまた絡みがあることを期待しております!!

最後に。てごしさん、お疲れ様!ありがとう!深夜にこれ以上書き続けると気持ち悪い文章になる上睡眠時間が削られるので、簡潔に。
チャレンジする姿がとっても似合う人だね。その精神的な強さは、私にとっていつもあこがれ。マコトさんの所属事務所の社長さんのブログにあった、「走り続けることで輝く」(意訳)という文章。あれはてごしさんにピッタリ。てごますコン〜どりぼと大きなヤマを超えたばかりのてごしさんには、ちょっとは休息(遊びもいいよ。若いうちだもん。ハメ外し過ぎなければね!)が必要だろうけど、これからも走り続けてほしい。壁に向かっていくことで一層輝くことができる人だと思うしから。昔の映像を見ると、がんばってるということが売りだった気がする。でもてごますコン・どりぼで見たてごしさんは、パフォーマンスをお金をとる芸として魅せるレベルになれたと思う。(担の贔屓ですいません)もっと、もっと見たい!聞きたい!という欲求に駆られています。次にファンの度肝を抜く機会を今か今かと楽しみにしてるから。それはもちろん、にうすの中で見られるハズだよね!(ここは念押ししとく)
今、懐かしい映像(少クラてご→ますお手紙)を見ながらこれを書いてます。そのときのてごしさんと同じ言葉を送ります。
これからもよろしく!!大好きだよ!!