ドリボ感想5 Show Time

にうすDVDCM発見!気づいたら、アラゆうこ!!→流れるように映像フラッシュ→全員で万歳→終了。は や す ぎ るwwwwww私の動体視力では目視不可能ですよ。最後の全員の万歳も、どう並んでたのかもわかんない。PV映像でまっすのシーンが青空バックだった気がする…くらい。でもそれだけてんこもりDVDなんだよね!うっれしいな!今日は車の中でShare聞いて、途中途中で上がる歓声に、何の映像が流れてたのかなあ、DVDで見たい見たいみたい…と唸ってました。この歌の時のメンバーの表情も見たいなあ。ちょっと照れてるんだろうね…。この曲マルチアングルにしてほしかったわってくらい、DVDで一番楽しみにしています。

さて、前の感想から日があいて記憶も薄れてしまったけど、やっぱり自分のためにドリボShowTime感想を書き残しときたい!ということで、以下ドリボラストメモ。色々書いて長いー!!!ごめんなさい。

<ゆうやABO>
・始まりのシルエットかあっこいい!!未だかつて、彼をここまで手放しでかっこいいと素直に思ったことがあるだろうか、いやない(反語)。記憶が薄れても、壁(?)に映ったてごしの影が私の脳裏に一番焼きついてる。それほどの衝撃。見る前は、ヒかないかな自分…と思ってたのに、のっけからFalling Love。故にこのあと歌われたABOがあんな曲調でも、飲まれてしまってアリじゃん!と思った。
・昼の1階席はシルエットが正面から見えてよかったのに、夜の3階席からは全く見えず…チーン。ゴルァ!!と思ったけど、1階であんなにカッコよく見えたからまあいいや。2回観劇だからそう言えるんだけどね。
・観劇前にチェックした販売写真の中に、この歌のときにてごしがイスに座って大股開き、てものがあって、前のお嬢さんたちが「てごし何コレwww」とpgrしておりまして、私も、うわあああ…と思っていたのですが、実際見ると、よかったです。動きがぱっぱっしてて、そんなにヒワイでもなく、むしろダンス上手になってる!と動きのキレに感心。ほどよく爽やかな色気(何ソレ)を感じてよかったです。
・話それますが、この日カメさんを見て色気があるなあと思ったので、てごしはどーいうわけか基本的には色気がないなあ(ABOでちょっとだけ感じた)…顔もそれなりに作るし、動きもそれらしくはできるのになんでなんだろうなあ…なんて考えてしまいました。本人はそういうのだーい好きで出したいのに(今度の個人PVも本人曰く「大人」らしいので…)、伝わりきらないから、ど・どうしよう…となってしまういますねえ、私の場合。今その路線を追い求めなくても、年齢が上になるとそういう色気は自然と身につくのではと思うのですが、背伸びしたい年頃なのでしょうか。ガンバッテマス!っていうのはかわいいんだけど。
・あとはほとんど覚えてないのですが、通常のエ→ビ↓オ↑じゃなくて、エ↑ビ↓オ〜〜って歌ってました。これ面白かったからサントラかDVDに絶対残すべきだよ。
・最後にガシガシ踊ってバッってポーズ決めた瞬間に照明が落ちるのかっこよかった!この始まりと終わりの良さが印象UPになってる。(私が最初と最後しか覚えてないだけ(^_^;))あっけにとられて拍手しちゃった。

長くなったので、以下は簡単に。
<すばる愛してる愛してない>
・一人で熱唱バックに関西jr。こういうスタイルが似合う人。この曲は彼がjr時代から歌っているのは知っていたのですが、本物の迫力!という感じ。真似できない存在感と歌。ダンス姿も見たかったのですが、これを見せられたら文句はありません。
・舞台袖ではしもとくんが踊るのが見えます…。かわいらしいけど、見えないようにした方がいいと思いました。気になってしまって…。
<かめさん1582>
・髪を後ろで結んで女形!色白さんで似合ってます。早乙女太一くんとか古くは梅沢とみおさんみたいですね。少年がオンナノコのカッコしました♪っていうてごしさんの女装とは路線が全く違う不思議。かめさんの自己プロデュース力すごい!
・ここの赤い布でのフライングがフライングの中で一番好きかな。かめさんの動きも妖艶できれい。舞台全体の和の演出もじっくり見たくて目が足りないー。
<関西jr>
・桐山くんとか中田くんが歌ったのを見たことがある曲だった。関西らしくノリよく元気で力強い。昼に隣だったお嬢さん方が拳を振っておりました。幕間のトイレ時に耳をそばだてていたら、若い関西jrファンが多くてビックリ。むろくんがABCに混じってアクロしてるのを皆褒めてました。私は、青チームの関西jrが皆スラっとした茶髪で区別が難しかった(>_<)
<ABC-Z>
・ABC-Zは、ShowTimeでてごし・かめさん・ABC−Z・アミーゴ・ラストと5曲も出て全体でも出番が多いから、彼らが一番タイヘンかも…。お疲れ様です。おチャメな王子といった風のショーを見せてくれました。プロっぽい。センターはしもとくんにダンスをバシっと決める4人、というバランスがいいんだな。普段にうすの6人形態しか見ないので、新鮮でした。
<アミーゴ>
・まことさんみねさんの衣装はどれをとっても気合が入っててすばらしい!見ごたえがあります。
・さすがのかめなしさんです。足さばきに釘付け。スタイルいいねえ!てごしもこの曲のバックで踊ってるのが見たかった。
<ラスト曲>
・もう全く覚えてないけど、きれいなバラード。出だしのてごしの歌声は優しく、すばるは力強く、かめさんは儚げ。この3人の歌声の個性、どれも好き。サビはてごしのハモリやフェィクに気をとられたので、全体の歌詞がわかんなかったのが残念。歌詞の最後、何て言ってたんだろう…。最後が「ええぇぇええ!!!」っていう3人の気合の入った力強い声(てごすば強め)で終わわり。誰も全然引いてない!新しいな!ちょっと不協和音ぽかったけど、このぶつかり合いががこの3人でのドリボなんだなって感じがした。

以上、感想終わり。ドリボ、見に行ってよかった。てごしの成長が見られたし、作品としても面白かった。自担の舞台が見たい、ということでチケットをとったけど、正直てごますコンの方に集中してたし、かめさんがメインっていうのは以前のレポ見てわかってたから、どーかなーってテンションだったけど、3人の化学反応が想像以上だった。ジャニさんの眼はすごいよ!この3人ってなったとき、多くの人が、何このカオスな人選(>_<)ってなったのにね〜。今だからそれも笑い話。3人の化学反応が見られるまで、かめさんもすばさんもてごしさんも、それぞれがとまどいがあって乗り越えたんだろうね。開始前の手探りの対談が微笑ましい。終了後対談ってないのかな。新たに思ったお互いのことについて語ってほしい。

グッズは、写真とフォトブック、パンフを購入。てごしポスターがすんばらしく男前で、初めて欲しいと思った。貼らないので買わなかったけど。
パンフの写真がとってもいい!!この写真の路線で次のにうすのカレンダー撮って!!(ここのとこカレンダーの出来がちょっとアレだから)インタビューもよかった。初心者で最年少ゆえの比較されたら…という不安もあったんだろうけど、逃げずに努力して乗り越える強さがてごしのてごしたる由縁。よくがんばりました!また舞台で見たい!

ジャニ舞台というものに興味を持って調べてたら、光一さんの舞台にりょうちゃんが2005、2006年と出てるの知らなかったー。カケモの上ドラマに忙しいイメージだったけど、舞台までもしてたなんて!当時のことは知らないけど、たいへんだったろうに…。なんかなあ…。その光一さんの舞台、来年は100公演だって。ジャニさんの記録好きってすごいな。